※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子の夏休みの宿題が多くて学童に行かせることに罪悪感があるママさんの気持ちについて相談したいです。

小学校1年生、もうすぐ子どもにとって初めての夏休みがやってきます!
夏休みに関するお便りをもらってきたけど毎日のひと言日記や絵日記、工作、読書をして感想文を書く、その他色々な宿題の山🫠
我が家は共働きのため息子は月~金7時半から17時半まで毎日学童へ行かなければいけません🫠
ドリル等の宿題は多分学童でやってきますがやらなければいけないことが多すぎて大変すぎませんか🥶(子どもが)
せっかく夏休みなのに家でダラダラできる時間もなく毎日学童へ行かなければならず息子に申し訳なく思ってしまいました😭
夏休み学童へ行かない子もいる。ということも理解してしまっているので「学童めんどくさい。夏休みなのになんで学童に行くの?」と言われてしまいました😔
夏休み、学童へ預けるママさんたちはどんな気持ちですか🥺?

コメント

みにとまと

うちも小一、もうすぐ初めての夏休みです🤗
保育園と同じ感覚なので、夏休みに学童に通わせることに対してはなにも思わないです!娘も当たり前のように思っていますし、お兄さんお姉さんと楽しんでるみたいです👍

pipipipipi

幼稚園から預かり保育に行ってるので、そういうものだと思ってます😂
幼稚園で初めての長期休みは 友達と遊べるー! って喜んでました🤣
学童では、勉強も嫌いではないのと上級生にもお友達出来たーと日頃から楽しんでるので元気に行ってもらいます🤲🏻
仕事してるので休ませる選択肢ないし仕方ないですね💦

あおあお。

ウチの子は、学童が嫌かだから、1人で祖父母宅に泊まりに行くと張り切ってますよ😊✨

もし、祖父母宅が預かりOKなら、数日でも数週間でも、学童じゃなくて、祖父母宅にお泊まりに行かせてみてもいいかもですね👍👍