※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

石垣島旅行プランが海ばかりで疲れるか心配。他の観光スポットおすすめありますか?4日目の海はなくてもいいかな?

9月頭に石垣島に行こうと思ってます。

1日目 12時前に石垣島着→近くの海→夜は市街地でご飯
2日目 午前中幻の島、竹富島でシュノーケル、午後は竹富島観光。(水牛など)
3日目 石垣島の海(サンセットビーチ)→夜は市街地でご飯
4日目 ホテルから近めの海→夕方空港で帰路

プラン的にはこんな感じで組んでるんですが海行き過ぎですよね?😂
他に何かおすすめの観光スポットありますか??
4日目の飛行機が羽田に着くのが22時くらいなので、子供を疲れ果てさせて飛行機では寝かせてそのまま朝まで寝かせたいので疲れさせたいですが4日目の海はなくてもいいかなぁ?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、4泊5日で石垣島行ってきました!
暑さもあって、子供は終盤にかけて疲労溜まっていてグッタリでした💦

4日目ですが、水着等の水に濡れたもの持って帰るのしんどくないですか?😵 

無難ですが、川平湾のグラスボートおすすめですよ✨
他にやいま村っていうテーマパーク?があってリスザルと触れ合えます。
あとはバンナ公園に子供向けのアスレチックがあって、そこも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

たしかに、、、濡れたの持って帰るのやです💦
    盲点だった💦😱

やはりグラスボートおすすめですか😍
    アスレチック楽しそう〜‼️
    暑さ大丈夫ですかね?🥺
    海ばかりだと大人もぐったりしそうですよね、、、、

ちなみに4泊5日結構楽しめましたか?
    3泊だと短かったかなぁ😭
    どの辺行ったかよかったところ他に教えてくれると嬉しいです♥️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦

グラスボート思いの外、楽しめました!✨ただ、最近の石垣島は大型のクルーズ船がよく来航してるそうで数千人規模で観光地を回るそうなので、クルーズ船の来航と当たらないか石垣島のホームページで念の為、確認してみてくださいね😊

暑かったですよ〜☀島の人から「用事がない限り外なんて出ないよ!地元の人は暑すぎて外で遊びません!笑」って言われました😂 9月頭なので、少しは暑さ和らいでたらいいですね✨
海でめいっぱい遊ぶぞー!ってよりはゆったり出来たらいいな〜くらいで行くのが良いと思いますよ😊

4泊5日で石垣島と小浜島に行ったので、石垣島は実質2泊3日でしたが楽しめましたよ✨
西表島にカヌーと川上りしに行ったり、水牛車乗ったりしました!

うちは車の運転が出来ないので😂ちょっとお値段はりましたが、最終日のフライトまで貸し切りタクシーお願いしました!
運転手さんがめちゃくちゃ良い方で、行く場所決まってなかったのですが、希望を伝えたら時間内でめいっぱい石垣島回ってくれて、絶景ポイントやグラスボートのチケットの購入やら、ご飯、全てサポートしてくれて満足度高かったです🥰