※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月前後の赤ちゃんの完母授乳スケジュールについて相談です。昼間の授乳間隔が3時間で、夜は少し間隔があく。寝起きの機嫌が悪く、母乳であやしてしまい、卒乳が心配です。

8ヶ月前後の方で完母の授乳スケジュール教えて欲しいです👶
離乳食もそこそこ食べるのに、昼間の授乳間隔がいまだに3時間くらいです😓夜は少しあきます。
寝起きの機嫌が悪くて、あやしても無理で母乳あげちゃってす🥲
卒乳できる気がしません!

コメント

みしゅ

もうすぐ10ヶ月ですが1日5〜7回授乳してます(笑)
卒乳むりですよね🤣
4:00
8:00
13:00
16:00
19:00
21:30
です大体(笑)
21:30〜4:00の間に1度授乳するかしないかって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ感じです!減る気配なさすぎて、不安になりますよねー😓

• 7月12日
  • みしゅ

みしゅ

不安になりますよね😅
    だけどまだまだおっぱいおっぱいしててもいいのかなと思いつつ笑
    精神安定剤になっている部分もあるなーと…🤣

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクより卒乳難しそうですよね😭
    親としても、母乳あげるの簡単だし辞めるってなると覚悟決めないとってかんじですね
    ありがとうございます!お互いがんばりましょう🥹

• 7月13日
ままり

あと数日で7ヶ月ですが、昼間は家にいれば3時間くらいで今日は間に離乳食挟んでますが授乳は5時間半あきました!おでかけとかしてると4時間はあきます!離乳食は目安量食べられる日と、全然食べない日の差がすごいです😇
上の子も完母ですが全然離乳食食べない子で10ヶ月とかまでは3時間おきだった記憶です。
下の子はグズっててもお腹すいてなければおっぱいいらない!って拒否られるのであまりおっぱいに執着してないみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子によるですね😔!お腹減ってるのか、単に恋しくておっぱい求めてるのか、難しいところですよね〜!
    参考になりす!ありがとうございます!

• 7月12日
  • ままり

ままり

ほんと個人差大きいです!
    上の子は指しゃぶりしない子だったのでおっぱいがおしゃぶり変わりになってたかもです😫下の子は指しゃぶりするので自分で完結してそうです😂うちは離乳食食べても目安量くらいなんですが、完食するとおっぱいは飲みたがらないけどしっかり食べてても直後にしっかり飲むお子さんもいますよね!かと言ってその子が太りすぎてるかといえばそうでもなかったりするし…
    3回食になるといっきに授乳回数減る子が多い気がします☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ参考になります!!うちの子は口寂しそうにして何でも舐めまくってます😂
    3回食で変わる子が多いんですね!!来月から三回食の予定なので少しずつ卒乳に近づければなーと思います!
    ありがとうございます!🧡

• 7月12日