※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

入院中に上の子を母や義姉が面倒を見てくれたが、退院後に子供たちと遊びたい気持ちと寂しさを感じている。一時的な感情か不安を抱えている。同じ経験をした方いますか?

2人目を出産し、今日無事退院してきました。
里帰りしていて、私の入院中は母や同居している義姉が上の子の面倒を見てくれていました。どちらにもとても懐いていてたくさん遊んでくれていたようで感謝しています。

でも今日帰ってきたら私にもっとベッタリかと思っていたのに、母や義姉とばかり遊んでいて寂しいです。赤ちゃんは幸いよく寝てくれるので退院したら上の子とたくさん遊ぼうと思っていたのに… 「お母さんは来ちゃダメよ!」とか言われます(;▽;)
体を休められるしありがたいことなのになぜか涙が出てきて…ホルモンバランスのせいでしょうか。
ちょっと離れている間に娘にとっての一番じゃなくなってしまったのかなとか考えてしまいます。

同じような方いますか(>_<)?
一時的なものでしたか?

コメント

Riko

私も、二人目を出産したあと
長女がそんなかんじになりました(;_;)
そういう時期が過ぎてから思ったんですが、
たぶん、ヤキモチだったんだと思います。
「ママは私が一番じゃないんでしょ。ママは私が嫌いなんでしょ。」みたいな…勘違いをして
そういう態度をとっているんだと思います(^-^)
だから、めげずにママから
「○○ちゃん~ママと遊ぼうよ~♪」とか
「ママは○○ちゃん、大好き~」って言いながら
無理やりバグしてました(^○^)笑
そうしたら、だんだんと受け入れてくれましたよ(о´∀`о)
ママは、あなたが大好きだよ、大切なんだよっていうのを
態度で示せば、絶対 大丈夫だと思います(^-^)
私も夏にまた出産するので、
今度は次女がどうなるか不安ですが…
いっしょに育児、がんばりましょ~(///ω///)♪

かずママ♪

一緒です☺
私は退院してから実家に帰ってきました🎵
入院中は実家で上の子を預かってもらってました。
おじいちゃんと遊んだりしてくれます。
寂しい感覚はあんまりないですね😝
動きも激しいし、なかなかずっと遊ぶのは疲れるので、遊んでもらえて助かってます😊
寝起きとかはひっつきに来てくれるので😁
でも、娘さんにとってお母さんが一番やと思いますよ✨