※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

抗不安薬について、ベンゾ系の一部が合わないことがあるかどうか、副作用や効果について質問です。レキソタンとジアゼパムを飲むと心臓がドキドキし、不安になることがあります。これは合わないのでしょうか?

不安障害やパニック障害、自律神経失調症などで抗不安薬を飲まれてたり、飲んでいた事がある方に質問です。
ベンゾ系(抗不安薬)でも合わない事ってありますか?
ソラナックス(アルプラゾラム)、リーゼ、デパス、マイスリー、サイレース、セパゾン、ロラゼパムを飲んでも副作用もなく効果を感じるのですが、レキソタンとジアゼパム(セルシン)を飲むと毎回、心臓がドキドキソワソワしてとてつもなく不安になります。それも何時間も続きます。
これは副作用や合ってないのでしょうか?同じ抗不安薬でも合わなかった事がある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ様なことありました!
違う抗不安薬に変えてもらったら大丈夫だったので薬によって効く効かないあるんだなって思いました。、

• ママ

ママ

教えていただきありがとうございます✨やっぱりあるんですね!効き方や耐性のつきかたも薬によって違いますよね。

• 7月12日
ままり

私はリーゼのみ、本当たまに頓服で内服しているのですが、むしろぼーっとして眠くなり落ち着いてきます🥺

そういえば友人が、何の安定剤か分かりませんが、
安定剤を内服すると余計にバクバクして無理だったと言ってました💦人によって合う薬と効果が強く出やすいとかあるんですかね😣💭