※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開予定の方、産休は予定日から入りますか?それとも帝王切開予定日から?10/20週で確定していなくても入れますか?

予定帝王切開の方、産休は分娩予定日から入りましたか?
それとも帝王切開予定日から入りましたか?
今、大体10/20の週で帝王切開と先生が話しているのですが、確定していなくても帝王切開予定日から入れるでしょうか💦

コメント

まさしく去年の私の悩みと一緒です!
私が調べた限りでは会社による感じでした。私は出産予定日(分娩予定日)を基準に逆算して産休入りました。本当は帝王切開予定日が良かったです😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😱
    相談してもダメだった感じですか?

• 7月13日

退会ユーザー

会社側はもしかしたらなんとかなるかもだったんですが、結局相談しませんでした。
    理由は病院に帝王切開予定日早く決めてほしいと相談しましたが、赤ちゃんの体重とか見て直前に決めるから決めれないとのことだったからです。
    産前の産休長く取りたいですよね🥺

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜同じです 32w頃帝王切開日決めると言われ、それじゃもう産休中だよと思いました😂
    やっぱり相談しにくいですよね、、

• 7月13日