※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がご機嫌な時、放置していても大丈夫でしょうか?家事や昼寝がしたいが、スキンシップを怠ると罪悪感や発達心配。皆さんはどうしていましたか?

生後2ヶ月の子なんですが、日中ご機嫌にしてる時は放置してても大丈夫でしょうか?

抱っこしないと寝ない、ベッドに置くと起きてギャン泣きのため、
子が寝ている時は常に抱っこの状態で家事も昼寝もできないです。

そのため、ご機嫌に起きている間に家事や昼寝がしたいのですが、
せっかくご機嫌なのにスキンシップしてあげてないことに罪悪感を感じてしまいます。
また、いっぱいスキンシップしたり一緒に遊んであげた方が発達もいいんじゃないかと心配です。

みなさんは子がご機嫌に起きてる間はどうしてましたか?💦

コメント

あーちゃん

うちは年子のお姉ちゃんがいて上の子優先でやってるので基本的に下の子はほったらかしです!

ギャン泣きの時でも放置の時あります😂

タマゴちゃんのママ

私も全く同じで抱っこしてないと泣くのでのほぼ1日抱っこしてます🐨ですが最近授乳後や寝た後ははご機嫌になることが増えてきたのでその時はおもちゃで遊んで貰ってる間に家事をやるようにして居ます😊ちなみに昼寝もママリさんと同じで添い乳か膝の上でしか寝てくれません💦笑 最悪周りを固めて落ちないようにして私も寝てます笑

なー

ご機嫌な時は1人遊びさせて家事やってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子を育てています🙋🏻‍♀️
うちの子も時間帯によっては眠れなくてグズグズして抱っこしないとギャン泣き、ママの姿が見えなくなると泣きだすなどあります😇

子供が機嫌がよかったり、メリーで遊んでくれたりしていたら今のうちだ!と思って家事をしたりYouTubeやSNS見たりしてます。

抱っこもスキンシップだと思いますし、起きてる時に家事しながらたまに様子を見に行ってあげるだけでも十分かなと思います☺️