※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母が2日前に来る予定を旦那に連絡され、不満を感じています。家に来る場合は早めに知らせてほしいとのこと。深夜に到着するのも腹立たしいそうです。2日の猶予は少しマシでしょうか?

義父母から家に来たいと2日前に
旦那に連絡、普通ですか💦?
(家は東海、義父母は関西に住んでいます)


お家ルールの違いだと思いますが、
私の実家では、1ヶ月前くらいに
相手の予定を聞いておいて、
遅くても1週間前には行く日を
決定していました😔💦


どこかで会うならまだしも、
家にくるとなると掃除や片付け、
お茶の準備などしなければいけないので、
正直もうちょっと早く言ってくれ、、、と
いうのが本音です😩

また、深夜に車で出てくるので、
朝早く到着して8時前とかに来るのも
腹が立ちます😤笑

まだ2日の猶予があるだけマシでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは突然来るので2日あれば掃除できるし全然マシだと思います。

  • ママリ

    ママリ


    突然来られるのは、私的にはもう絶対無しですが、絶対そういう方もたくさんいますよね、、、😭
    まだマシだと思って準備頑張ります😭!

    • 7月12日
ママリ

仲の良さと育った環境かにもよるかなと🤔

私は暇だったら気にせず来てくださいスタイルです🤣
用事あったら断りますが😀

  • ママリ

    ママリ


    仲悪くはないですが、遠方なので頻繁に会う仲でもなくって💦自分の感覚とは違ってたので、ずっとモヤモヤしてました😂
    ウェルカムなスタイル、羨ましいです〜🥺♡

    • 7月12日
deleted user

旦那さんから、色々予定もあるし今度からもう少し早く言って欲しいな〜って伝えてもらいましょう✨

うちの義両親、実は〇〇に旅行行ってて近く通るから今からお土産渡しに行くわ〜とか、こっちの予定一切確認せず〇月〇日に2泊で旅行予約しました!一緒に行きましょう😊とか言ってきますww
何回言ってもなおらないので急に来る時は全部断ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ


    さっき旦那にもう少し早く教えてくださいって言っておいて〜と、とりあえず伝えました😂次やったら、もう少し厳しめに伝えます😂笑

    それはまた強いですね😇
    予定確認は絶対してほしいですよね〜😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

2日前でもOKですが
8:00前はなしです😅

  • ママリ

    ママリ


    なんか結構もう毎回朝来るので、毎回ムカつきますが、もういいや、、、ってなってましたが、やっぱり普通はナシですよね😭💓
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月12日
3kidsママ

義父母の来訪希望連絡を2日前になんて、アポ無しと変わらないので絶対NGです🥺子供がお友達と約束するのは当日でもOKしてますが、大人なので事前連絡必須ですし当たり前だと思います。報連相って知ってる?って思いますよね💦

  • ママリ

    ママリ


    2日前でも余裕✨なママさんたちばかりだと思ってたので、そう言っていただけて安心します😭💓ありがとうございます。

    ですよね、、、せめて、行って大丈夫か聞いてみてくれる?って感じのスタンスだったらまだ許せるのですが💦あまりに毎回なら、1回くらいNG出そうと思います😂

    • 7月12日
はじめてのママリ

私は無しです!

普通に義父母嫌いなのと、
突然言うと予定が狂うので💦
基本土日やること考えてるので予定ない事はないです!

私も1ヶ月かもう少し前じゃないと無しですね!
急すぎない⁉️
土日やりたい事あるから今回は無理!って断ってもらいます!

  • ママリ

    ママリ


    仲悪くはないのですが、まあ嫌だと言う勇気もなく、、、😅毎回実母にグチってます(笑)
    旦那家族はみんなフットワーク?軽く、会う前日に連絡とかでも全然アリなタイプなので💦正直自分の家と違いすぎて戸惑ってます😇
    これからはたまには断るのもいいかもですね😇

    • 7月12日