※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない理由について相談です。20時に寝かせても夜泣きし、授乳後5時に起きることも。離乳食やミルクを工夫しているが、寝ない状況。どうすればいいでしょうか?

寝ない子は寝ないですか?
20時就寝しても23時に起き、
そっから夜泣き。授乳。5時完全起床。
1時間おきに起きることもあれば
2時間毎の日もあります。
離乳食も多めに食べさせてます。
完ミで寝る前ミルク多くしてます。
部屋は遮光カーテンで暗くしてます。
でも寝ません。どうしたらいいですか?

コメント

ねこ

寝ない子は何しても寝ないと思います😭寝不足しんどいですよね😭朝は何時くらいに起きてますか?私が意識してたことは、遮光カーテンもですが朝はしっかりカーテン開けて朝日浴びさせて起こすことですかね、、、でも寝ない子はなにしても寝ない気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時くらいには下の子が完全起床してしまいます💦
    8時前にはカーテンあけて起こしてます!

• 7月12日
ママリ

上の子が寝なかったです😭
お昼寝も20.30分しかしなくて夜は1時間おき2時間起き、そのままねなかったりでした😭2年寝不足でした😭
こうしたら、寝る!と言うのを色々試しましたが、、寝ない子は寝ないのかな‥と😭
寝るようになったのは2歳前でした、今は12時間とか寝ます💦朝起こしても起きないくらい💦
下の子は赤ちゃんの時からこんなに寝るのかっていうくらい寝る子です😧こんなに違うものかと💦
寝不足だと辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥲🥲
    上の子がめっちゃ寝る子なので多分、下の子は寝ないタイプそうです😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

上の子全く寝ませんでした😭
ホント辛いですよね💦
昼も寝なければ夜も寝ない💔
モロー反射も激しく、初めての育児で、ホントに病気だと思って動画撮ったりして何回も病院へ行き先生に動画見せて相談したりしました😂

結果、ただただ体力ある子と言われ終わりました😇😇

それに比べて下の子はわりかし寝るのでこれはこれで寝過ぎなんじゃないかと怖くなりまた病院へ相談しました🤣
育児って分からない事だらけですよね🥲