※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那と義両親が子供をテレビ漬けにしていて困っています。どうしたらいいでしょうか?

私は土日仕事です。旦那が自転車で10分の義実家に連れて行き、6時間くらいテレビつけっぱなしにしてボケーっと見てます。6時間ずっと子供向けのテレビをNetflixでながしてます。娘もずーっとボケーっと見てます。

本当にやめて欲しいのですが、旦那はそれが悪いことだと思っておらず聞く耳を持ちません。
義両親も自分たちからアニメつけよっかーとか言ってずっとつけっぱなしにしてます。

もう本当に嫌すぎて頭おかしくなりそうです。
テレビ漬けにするなら連れて行かないで欲しいです。

皆さん気にならないですか??どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

まほみる

気になります💦
旦那さんの場合、連れて行かなくても家でずーっとテレビ観せてそうですね…。

公園に連れて行ってよ!とか〇〇に連れて行ってよ!とかわかりやすく頼んでみても同じですかね…?🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、、、何度も言ってるのですが全く駄目です。まず公園はプライド高すぎて遊び方がわからないのか他の親子に見られるのが嫌だとか言っててなかなか行きません。30分も持ちません。とにかくどこかに娘と2人で行くことを嫌がります。なので義実家に行って面倒を見させたいのだと思うのですが、義実家に遊ぶものもないし義両親もたぶん遊ぶの面倒でテレビつけっぱなしにさせられてます、、、

• 7月12日
  • まほみる

まほみる

そうなんですね…💦
    もうそれなら私なら土日祝休みの仕事に変えます💦
    テレビ云々よりも、土日ずーっと家に篭もりっぱなしにされるのが私は本当に嫌なので😭💦

• 7月12日
まー

義実家に連れてかなくてもテレビつけるのかなー?と思いました。私は普段からずっとつけっぱなしなので気にならないですが、気になるなら〇〇してほしいとか支持するしかないかもですね💦それでもやめてくれないなら、お仕事辞めるしかなさそうな気がします…💦