※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の食事スケジュールに合わせて4回食にすることは可能ですか?

保育園と3回食のタイムスケジュールが合いません。
4回食になってもいいのでしょうか😂?
完母で、卒乳に向けて昼間の授乳はもうしておらず、ミルクもほぼ飲みません。

今月から慣らし保育に行きはじめました。
保育園では10時〜と14時〜の2回離乳食(後期食)をあげてくれます。
完了食になると11時〜昼食、15時〜おやつ、になります。

保育園で10時〜食べるので、朝は遅くても7時に起きてすぐご飯をあげるようにしています。
慣らしなので保育園のご飯はまだ10時〜しか食べていませんが完食しているようです。

職場復帰したらスケジュール的には👇
7時〜、10時〜、14時〜、18時半〜になってしまうんですが、食べさせすぎですか?😂
7時〜をミルクにするのは無理なので、何かしら食べさせないと腹ペコになってしまいます。

夜寝る前に授乳をしますが、ほぼおしゃぶりになってると思います。笑
8月の頭で夫が連休になるので、悲しいですがそこで断乳チャレンジします😭

長くなってしまいましたが、離乳食スケジュール的に4回になっても問題ないのか?なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のご飯が1回あたりどの程度提供されるのかにもよりますが、
朝ごはんは軽めでもいいかもしれませんね🍙

もしくはもうすぐ1歳ですし、園と相談して早めに完了に上げてしまうのは難しいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはん結構がっつりあげていたので、午後食もはじまったら少なめにしてみます、、!

完了食結構固形みたいでやや不安がありますが、相談してみます!
    完了食のアレルギーチェックまだ埋まってないので早めに終わらせちゃいます!

• 7月12日