※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊婦の劇症型溶連菌死亡者が増加している理由や感染状況、ワクチンの影響について心配しています。

劇症型溶連菌で妊婦の方が昨年7月から今年3月の間に5名亡くなったというニュースを見ました。
2010年から2019年の間で1 9名、コロナ禍は0だったそうです。
10年で19名だったのが8ヶ月で5名ってなにか起きてるんでしょうか…。
喉や鼻からの感染も確認されてるとみましたが、劇症型は飛沫で感染するのでしょうか…傷とかのイメージでしたので…。
またワクチンの影響もあるのでしょうか…打ってしまった身なので怖くてたまりません。
また変なワクチン作って打つとかの流れになるのでしょうか…溶連菌は常在菌なのでそこまではいかないですかね…。
とにかく感染がどんな状況なのかわからなくて怖すぎます…。

コメント

J子

インバウンドで海外から持ち込まれた厄介な型だとききました。ワクチンとは関係ないので大丈夫です。
足に傷がある方の方がなる確率は高いかと思いますが、高齢者、妊婦さん等免疫力が弱っている方がなりやすいです。
普通に免疫力がある方はそんなに心配ないとは思いますが、変異株なんで怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか外国人バンバン入れすぎですよね…。イギリスかどこかの強い型でしたっけ…。
    若い方もなると聞いて怖くて…不安障害もあるからかもう最悪の状況ばかり考えてしまいます。
    傷のほうが高いのですね…過去に蜂窩織炎といって似たようなものになり苦労しました。体調整えて傷があれば適切に処置してですね…。
    溶連菌に変異株があるなんて…。

• 7月12日