※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
住まい

家を建てるのにおすすめな時期はありますか?夏は避けたいですが、暑い時期に建てるのも引越しも大変です。

家建てるのにおすすめな時期ってあるのでしょうか?

なんとなく夏の時期は外したいです🥲
建てる方も暑い時期に建てていただくのもなんか申し訳ないし…
くっそ暑い中引越し作業も嫌だし🥹

コメント

りりん

建てる前に土地探したり、家の計画練ったり、色々時間がかかったので
どの時期に建てたいってのは思いつくこともないまま月日がたちましたー😳
うちは6月に引越しでしたが、特に困ることなかったですよ😄
少し暑かったので引越しの人には冷たい飲み物など配った記憶があります😄

• poon

poon

やっぱり差し入れ必須ですよね🥺
    もし暑い時期に被ってしまうようなら色々差し入れします😂

6月引越しだと春あたりに着工ですかね?🤔

• 7月12日
  • りりん

りりん

春前だった気がします😄
    多分時期とかも専門家の方が話し合って決めてくれてると思うので、最適な時期にしてくれたかもです😄

• 7月12日
  • poon

poon

ありがとうございます💕

• 7月12日
はじめてのママリ

基礎部分にあたるコンクリートは気温の影響を受けやすいので個人的に着工は春などの気温が安定した季節の方が比較的オススメですよ(^^)
秋も気温は安定してますが台風などで木材が濡れてしまう確率が上がるのであまりオススメはしないです🤔

• poon

poon

夫がコンクリートの仕事してるので、聞いたことあります!
    逆に暑すぎるとパンクして大変だとも聞きました😢
    春着工なら引越しの時期も梅雨前には出来そうですね!!

• 7月12日
ママリ

予定では8月着工だったのが、間取りをもうちょっと練りたくて10月になりました😅
なのであえてしたわけではないですが、私も真夏の暑い時期の作業が申し訳なく思ってたので、結果的に良かったかなと、、

あと、これもあまり意識してませんでしたが、入居が3月末だったんですが、引き渡し後エアコンつける前にちょこちょこ行って掃除したり荷物入れたりしてたので、それも真夏や真冬だとやりにくかったかなぁと思いました👀