※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家事・料理

離乳食のメニューに悩んでいます。子供は食べていますが、代わり映えがないし栄養的に不安です。色々な食材を使ったメニューを教えてください。

離乳食のメニューに悩んでいます、、、、

大体毎回、野菜を炊飯器で一気に柔らかくして

・ズッキーニ、ピーマン、玉ねぎ、人参、ツナ
・しらす、小松菜、玉ねぎ
・じゃがいも、鶏ひき肉、玉ねぎ、人参

この三種類に和風やトマトの味付けをして上げています
プラスで五分粥、ヨーグルトか豆腐をあげています


子供は食べてますが代わり映えもしないし栄養的にどうなのかな、、、、と不安です

皆さん、色々な食材使ってますか?
メニューを、教えてください🥲

コメント

はっち

むしろめっちゃ食材使ってると思います👏
あんまり作りすぎても使いきれないし、と思って週ごとに野菜とタンパク質の種類変えるくらいですが、にんじんは彩のため、たまねぎは甘みのために絶対入ってます😅
ヨーグルトと豆腐とあともう一品…って時ように常備してます

味変のためにBFの水入れてとろみつけて食べられる丼系のスティック?とか買っといて使ったりもします
うちは手掴み嫌いみたいで下にポイポイ落とされて、ぐちゃぐちゃのねこまんましか受け付けてくれないので、見た目毎日一緒ですが、食べりゃなんでもいいと思って出してます笑

のの

おやき?お好み焼き?みたいにしたりしてましたょ🙂
あと、ジャガイモはニョッキにしてみたり🥔