※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたけど、食欲があり、糖質を気にしている。皆さんはどんな物を食べてお腹を満たしていますか?

11週後半より悪阻も落ち着いてきて、今も気持ち悪いけどピークより全然マシになりました。
しかし、お腹がすぐ減ってしまってお腹が減ると気持ち悪くてたべてしまいます。食べづわりですかね。
前回検診時に糖でひっかかってしまっていて、食事を気をつけないといけないのですが、皆さんどんな物を食べてお腹を満たしてますか?

コメント

❤︎

14wぐらいのときに全く同じことなりましたT_T
ここでアドバイスもらったのは
にぼしとか食べまくることですねT_T

• はる

はる

にぼしですか!
    お腹にたまらなそうですね😂
    でも我慢ですよね😅

• 4月10日
さん子

私も食べづわりでした!
つわり当時はお米やパンしか食べられなかったので、具合悪くなる前におにぎりを握ったり、お茶漬け食べたりしてました。

糖、、、となるとなんでもいいってわけには行かないですよね💦💦

• はる

はる

検診当日の朝食に、体調が良くて前日は全然食べれなかったので栄養盗らなきゃ!!と思い、お茶漬け少量とレーズンパンに肉じゃが少しにジュースを飲んで行きました。糖のオンパレードですよね。

そうなんです。糖となると食べるものは限られてしまって…
    といいつつ、我慢できず今もお米食べてしまっています😥

• 4月10日
  • さん子

さん子

私は産院ではお腹が空いたらお米を食べなさいと言われました。
    お菓子を食べて太ったりするより赤ちゃんのためにも主食を取ってといわれましたよ!

すごい食べましたねw

難しいですよね💦💦次の検診では糖で引っかからないかもしれないですし、
    様子見たらどうですか??

• 4月10日
  • はる

はる

そうなんですね!
    確かにお菓子も糖分高いですし添加物モカもいっぱいですしね、それだったらお米の方が良さそうですよね!
    うちの母も姉も食べづわりで20キロ近く太ったみたいで、体質なんですかね。
    小さいオニギリ食べても1.2時間後にはもうお腹が減ってます。

ちょっと様子見てみます。ありがとうございます

• 4月10日