※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間ミルクをあげていた方は、10ヶ月から1歳くらいが多いです。早めに断乳したい理由は、夜のミルク量がオーバーしそうだからです。夜のミルクは少なめにしています。

完ミで夜間ミルクをあげていた方はいつごろ夜間断乳しましたか?
生後7ヶ月ですが、まだ夜通し寝たことはありません。
ミルクを飲んだらすぐ寝てくれるので特に困っていないのですが、いつ頃から夜間断乳しようかなぁと😗
やはり10ヶ月から1歳くらいの方が多いのでしょうか?

できれば早めに夜間断乳してしまいたいです!
昼間も夜もあげたらあげただけ飲んでしまうため、夜間もあげていると量がオーバーしそうになるので…😇
現在はオーバーしないように夜のミルクは少なめにしています!

コメント

きーまま

息子は3ヶ月後半から夜通し寝ることが増えて4ヶ月には夜ミルクなしで朝まで寝てました!
1歳前には卒ミしました🍼
夜通し寝たことがないならまだ必要な気もしますし、寝る前のミルク多めにしてみるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に夜通し寝てくれるならわざわざ夜間断乳しなくていいのでいいですよね!
    寝る前のミルクを200から240にしても変わらないので、まだ必要な時期なのかもしれません😂

• 7月12日
まーま

10ヶ月ごろから、
寝る前にお腹いっぱい飲ませて、夜中起きた時は麦茶飲ませてトントンで再入眠にしました!
1歳でミルク卒業です♪

いまだに夜中起きることありますが、トントンか麦茶で再入眠します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ごろが三回食になっていてやりやすそうですよね😳
    とても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
🫶🏻

上の子も下の子も3.4ヶ月から夜通し寝てたのでミルクなしにして1歳に卒ミしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝るならわざわざ夜間断乳しなくていいので楽ですね😌

• 7月12日
はじめてのままり

つい最近、やめました!夜間というか、最後が23時だったので、それをやめた感じです。

未だに大丈夫か、不安になりますが夜通し寝ます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月でも夜間断乳できるのですね!
    うちも少しずつ回数減らせるかチャレンジしてみようと思います🙆‍♀️
    参考にさせていただきます☺️

• 7月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

保健師さんに、そろそろ7ヶ月なら体重も良いし、夜のミルクやめてみたら?って言われました🤣
    たまーに夜起こして飲ませちゃいます💧

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうやめてもいい頃なんですね😳
    今度旦那が休みの日にやってみます笑

• 7月12日
るー

うちも一回だけどうしても起きてしまいます💦
同じく量は200から160にして減らしてますが、ミルクで起きるともう目がガン開きで👀「ん!ん!」とミルクよこせとうるさいので無理です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク要求すごいですよね😇
    うちはミルクがもらえるまで泣くタイプです笑
    一回トントンで寝るんですが、30分後に騙されたことに気づいてミルクよこせと騒いでます😂

• 7月12日
  • るー

るー

よく寝る子とかあげなくてもまた寝れる子だったらいいですけどねぇ、もうミルクで起きたらミルクしか通用しないんですよねぇ💦

• 7月12日