※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROY☆
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方で吐いてしまうことはよくあることですか?それともつけ方が間違っていたのでしょうか?

生後5ヶ月の女の子のママです⑅◡̈*
抱っこ紐のことで質問です!!

最近までずっとスリングを
使っていたのですが、
首が座ったのを機に
エルゴを使いたいと思っています(*˙˘˙*)

説明書や動画をみながら
つける練習をしてみたのですが、
数分抱っこしておろすと吐いてしまいました(>_<)

授乳してからは1時間半ぐらい経っていました!!

抱っこ紐で抱っこして吐くのは
よくあることなのでしょうか?
それともつけ方がおかしく苦しかったのでしょうか?( ; ; )

コメント

ろもこし

うちもよく吐きますよ〜!いくつか抱っこ紐持ってますが、特別エルゴの時だけ吐く訳ではないので抱っこ紐自体が圧迫し易いのかなと感じています。月齢が進むにつれて吐く割合も減ってきましたが、今も飲みすぎると吐いてます。時間も置いてから抱っこしてるようですしあまり気にしなくて大丈夫だと思います😊

• ROY☆

ROY☆

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    やはり圧迫し易いのですね!!
    様子を見ながら徐々に慣れさせていきます(*´꒳`*)

• 4月13日
まる

エルゴ使ってますがうちの子は吐いたことありません😢💡
もしかしたら少し苦しかったのか、もしくは縦の状態だったのが寝かせて横になったから逆流してしまったのかもしれないですね🤔
うちの子もおっぱい終わって寝かせて、ふと見たらケポッって出してるときあります😭💦

• ROY☆

ROY☆

そうなんですね!!
    確かに、下ろす時に少し手間取ってしまって頭が下になってしまったので逆流してしまったのかも…
    様子を見ながらつけてみたいとおもいます!!

• 4月13日
み

新生児からエルゴ使ってますが吐いたことないですよ💦

ちなみにエルゴオリジナルで2ヶ月まではインサート、ビッグベビーで2ヶ月で首すわってたのでそこからはそのまま付けてます😅

授乳後ゲップが出し切れてなくて、ゲップと一緒に出ちゃったんですかね💦💦?
うちの子は抱っこ紐するとゲップしててもまた大きなゲップいつもしてます😂

• ROY☆

ROY☆

使い慣れていないのでくるしかったのかもです(>_<)
    エルゴを使うときはゲップをさせるように気を付けてみます(>_<)

• 4月13日

私は新生児からエルゴですが、抱っこ紐するとげっぷ出やすくなって授乳後時間あけてから抱っこ紐するようにしてますがたまにげっぷと一緒に吐きますよ〜!
どうしても圧迫されちゃうんじゃないかな?と思います😭

• ROY☆

ROY☆

やはり圧迫されちゃうんですね(>_<)
    ゲップをさせてから様子を見ながらつけてみたいとおもいます!!

• 4月13日