※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

10ヶ月児に普通の硬さの白米は大丈夫でしょうか?硬さを分けて炊く必要があるか教えてください。

生後10ヶ月児、普通の硬さの白米は🍚食べても大丈夫ですか?

娘用の軟飯のストックが無くなってて、大人用の普通の硬さの米をレンチンして、トマトスープに浸して食べさせました。

オエっとすることもなくパクパク食べたので、もし普通の硬さでもいけるなら、これから硬さを分けて炊く必要もなくなってこちらとしては嬉しいのですが。

赤ちゃんの消化的に、やめておいた方がいいなら軟飯にしようと思います。

教えてください🙏

コメント

みしゅ

もうすぐ10ヶ月のお子がいるのですが、軟飯は食べないので普通の白米あげています…😅
軟飯の方がなんだったかな、噛む練習にいい?だったかな、なんかあったと思います笑

ふぅ

うちも早めから普通のご飯あげてます!きちんと噛めてるなら普通のご飯でいいと思います✨

mama

早々と普通の硬さのご飯をあげせせてしまってます😅

ママリ

それで噛んで飲み込んで排泄も変わりないなら、大丈夫ですよ😊

うちも10ヶ月でもう分けてないです!(上の子もでした!)
ただうちは硬すぎるとそれはそれで好きじゃないみたいなので、気持ちやわらかめに炊いてます😂

はじめてのママリ🔰

うちは炊飯器で炊いたものをお湯で少しふやかしてあげています!そのままあげてる方も多いんですね🌾かなり楽になりますね❣️

はじめてのママリ🔰

うちももう普通のご飯です^ ^

ママリ

8ヶ月から普通炊きのご飯食べてます!オエッなることもたまにあるので、スープやあんかけなどと一緒にあげたりもしてます🍚

はじめて〜のママリ🔰

普通のご飯➕水分➕加熱でなんぱんになりますよ👍

なーーーーち

普通のご飯あげてます🍚

はじめてのママリ🔰

先日保健師さんからは便秘じゃなければ気持ち柔らかめの普通のご飯にしても大丈夫と言われました☺️そうしてます

はじめてのママリ🔰 

みなさん、ありがとうございます!!!

たくさんの方からのご助言嬉しいです🥹✨

大丈夫そうということで、これから普通のご飯を出そうと思います!!

助かりました🙇‍♀️