※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職後、お金が引かれて理由がわからず不満。退職金や給与が少なく感じるが、説明は不十分。状況に疑問を持ち、世間の常識か不安。

旦那が初めて転職をしました。

退職後、交通費の返還だのなんだので毎回のように何かわからないお金が引かれてなんの説明もありません。
もともと25万円ほどの予定だった退職金がなんだかんだと引かれて5万円もないくらいになっている+有休消化期間の給与が2ヶ月分支給されましたがどれも7万円ほどになっており流石におかしいと連絡したところこれも引かれもの込みだと説明されたそうです。
口座からの引き落としはなく、減らされた金額の振り込みの記録されているため旦那が使っていることは考えられません。退職金などの金額説明の紙も見せてもらいました。
納得ができなくてイライラするのですがこのようなものなんでしょうか?
私が未熟なだけで世間ではこんなんですか?

コメント

🐰

例えば定期を長期で買ったりしてるのであれば交通費の返還はわかります。
その他の詳細は分からないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです交通費の返還は私も分かるのですが、その他はその他のような表記になっており具体的に書かれていません。
    正直旦那を疑ってしまい、旦那が職場に聞いているところに同席しましたがその時に聞いた話だと間違えて給与を多く払った月や昼食費を多く払った月があるからなど言っていました。
    また、社宅だったのですがそちらの退去費用も引いているなど言われました。
    細かい割り当てを送ってお欲しいと頼んでみてもらいましたが、1ヶ月ほどかかると言われまだ届いていません。

私自身給与明細など全て置いてあるので通帳などと見比べながら確認しましたが明細書より多く振り込まれている月はなく、昼食代も確認しましたがそちらも多いもどきみたいなのはありましたが夜勤や残業などで出る分に当てると適正でしたしそれに10万円以上もかかるの?と不思議で…

旦那も私も初めての経験なのでこんなものと言われて仕舞えばこんなものなのかな?とわからなくて…

• 7月12日