※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての婆リ
家族・旦那

男の子のママさんが、義母になることへの不安を相談。義母の悪口スレについてコメント。自分の理想の義母像は、年1〜2回会い、誕生日や正月にご馳走とお金をくれる姿。

いずれ義母になる男の子ママさん!!
嫁姑問題、ここのカテゴリでも義母はだいぶボロボロに言われていますね😂😂
会いたがりすぎる、食べ物持ってきすぎる、いらないもんくれすぎる等🤣
義母の嫌いな所のスレがすごい量のコメントが来ていて、いずれ自分も姑になるかもしれない。ならないかもですが笑

どんな風な義母でいたいですか??🥹🥹
私の義母は会うのは年1か2回、誕生日と正月にご馳走とお金をくれます😊
ありがたいです。
やはり、金は出して口は出さず、会いたがらないがいいなと感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

既に息子とはいえ結婚したらあんま会いに来て欲しくないし、余計な関わりはしたくないなって思ってるので何もしない孫に興味無い姑になりそうなので必要最低限、大事なところで最低限の金だけ出す姑になりたいです😂

• はじめての婆リ

はじめての婆リ

ありがとうございます!!
    必要最低限、お財布はゆるめつついきましょう😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

三兄弟の母です😊
私は旦那と旅行三昧したいので、子ども達のことに関しては我関せずを貫き通していくつもりです🤣笑

でも現状が二世帯住宅(私親と)なので、親世帯がいなくなったら一緒に住みたいとか言い出されるんだろうか…(家賃タダだから😂)と思うと気が重いです😮‍💨
お金貯まるまで~などの期間限定で3人が代わる代わる住むなら良いですが😂笑
嫁とずーっと一緒は嫌ですね🤣

嫁も姑をボロくそ言いたいかもしれないけど、姑だって嫁に物申したいことはたくさんありますからね😂
適度な距離感大事です🤣

• はじめての婆リ

はじめての婆リ

ありがとうございます😊
    私も旅行三昧したいです😆
    二世帯なんですね。代わる代わるにしてもらいましょう!
    長期停留は気が重いので笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私もいずれ義母になります(笑)

けど義母って結局何やっても他人ですし、嫌われ運命ですよね、なので極力関わらないのが嫌われない1番の近道(笑)

私の義母も、初めは質問者様と全く同じ感じの良い義母だったんですが、あまり会いたいって言えないんだろうなって思って、こちらが気を使い、子供一回預けた日を境に預かりたい預かりたいが増えて来て、嫌いになり、今では疎遠です😂(笑)

• はじめての婆リ

はじめての婆リ

ありがとうございます😊
    笑笑 近づいたらそんなことに😂ある程度の距離必要ですね🥹

• 7月12日
ママちゃん

今の義母さんが干渉してきすぎないしちょうどいい距離感なので私もそれを見習ってお嫁さんと関係築きたいと思ってます!
あと、義母にこれされたらどうかな?って一度考えてから行動するかもです!

いち

金は出して口は出さずがほんとベストだと思いますよー

私の義母は過干渉で
ほんと最悪です😅
私の実母も義母なら
めんどくさーと思うタイプです。笑

近くにも住まないで
1年に1.2回会えればオッケー!
気を遣って何も送ってこないでね!って思ってます。
孫ができたら
孫ぐらいは可愛がりたいです。
でもすべて嫁さんの
育児方法に賛同します!