※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳息子が夜中に突然大泣き。30分経っても泣き止まず、救急車を呼ぼうとしても泣く。熱が高くないが、原因は暑さかも。自己判断を信頼し、子供に関しては冷静に対応したい。

愚痴がてらログがてら。

4歳息子、夜中に突然大泣き。
30分経てど泣き止まない、ママ抱っこしか言えない。
救急車呼んでって言っても本人がもっと泣く。

熱も高くなさそう…けど熱せん妄?
髄膜炎だった?
夜驚症?

見たら風邪で渡されて飲ませた
デキサメタゾンエリキシル0.01%
ステロイドの強めのお薬らしい。それか…?

でも結局根本原因は多分暑さなんだよね…

4日発熱あってこじらせたとの診断、
義母と夫に
窓開けて寝てたの?寒いんじゃない?
夜寒かったからこじらせたんじゃない?
言われて
今日だけ窓閉めて布団もかけた。

で、最初は汗だく号泣からだった。
途中で意識おかしくなった。

もう自分の目で1日も夜通し見てもいない人の
責めるだけの言葉に惑わされないようにしよう。
子供に関しては自己判断をきちんと信頼しよう。考えすぎなくらい考えてるし、一番情報持ってるのは私なんだから。

コメント

パピコ

暑いと泣きますよね💦
我が家は夜中はずっと冷房かけてます💦