※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぶん
妊活

30歳から3人の子供を欲しいと思うのは無謀でしょうか? 妊活中で1人目が難しい状況で、現実的な目標か考えています。

子供は絶対3人欲しい!
しかし私30歳。。。
現在妊活中。1人目すらなかなか出来ないのに3人なんて夢のまた夢…

30歳から子供3人欲しいなんて無謀でしょうか??(;∀;)

コメント

mama初心者🔰

私は現在33歳です(;・ω・)
旦那は26歳です😅
現在、子供無しで自己流タイミングで妊活9ヶ月目もリセットに終わりました💧

私も3人希望してますが…自信がないです(;∀;)旦那が若いので問題は私にあると思ってます…

でも!まだ諦めてません(笑)!30歳!無謀だなんて事はないと思います(*^ー^)‼

根拠はないですが、自分が希望を持ってないと赤ちゃんに出会えない気がして(笑)

お互いに頑張りましょう(о´∀`о)

ジャンジャン🐻

年子で望めばなんとかなるかと^_^;

わたしも妊活1年かかり、29でひとりめ、今年30で二人目生まれます^o^

二人目は欲しいと思ったときにはきっとできないんだろうな〜と思って、一歳以上はあくように解禁した結果、すぐ来てくれました^o^

まだまだ大丈夫ですよ^o^

りなたん821

30歳は問題無いですよ~
でも産んだ後、子育てがかなり体力いると思います(´∇`)
力つけつつ健康で♪♪
一緒に妊活頑張りましょう!
無謀って思うのはストレスです。
ゆかぶんさんなら出来ます!(^^)

ママザイル

全然若いので大丈夫ですよ♡あたしは37ですが、これから3人は産みたいと思っていますよ笑っ
高齢出産、リスクありますが頑張ります!

ha-yu(*´꒳`*)

私も妊活中で、31歳です♪
旦那は、26歳で、2年前に結婚しました☺
私は、2人でいいかなーって思ってますが、
旦那は、結婚式で子供は3人作ります✨ってみんなに宣言してました!笑
1人目さえ、なかなか出来ず、
妊活中ですが、
私も、旦那の希望通り3人産む予定です(v^-゜)♪
無謀じゃないです♪笑
お互い3人授かれるといいですね(*≧∀≦*)笑

sachi830

私は38歳の時の子で、弟は40歳で生まれてます(◦'︶'◦)♬

ゆかぶんさんは妊活してる人の中では若い方だと思うので、気負わず前向きに頑張ってくださいっ!

ゆかぶん

コメントありがとうございます❤️妊活期間が同じくらいの方からのコメント、嬉しいです!
30歳〜ってもうすでに2人目くらいの方が多いので、1人目も妊娠出来てない現状を考えると…
でも自分で諦めたら終わりですよね!
希望を持って頑張ります!

ゆかぶん

2人目妊娠中なんですね❤️おめでとうございます❤️いいないいなぁ〜❤️
1人目なかなか出来なくても2人目から体質変わる方もいるって言いますよね(^^)
年子は体力的にキツそうですが、時間との勝負だと思ってまずは1人目授かれるように頑張ります!
お身体お大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね^o^

ゆかぶん

コメントありがとうございます!
30歳、問題ないですか?!(^^)
無謀と思うのはストレス…仰る通理だと思いました(^_^;)
力強いコメントに今週期も頑張ろうと思えました❤️りなたん821さんも妊活中でしょうか?
お互い我が子を抱ける日が来るまで、健康に頑張りましょうね(^^)

ゆかぶん

ほやほやの妊婦さんなのですね❤️おめでとうございます(^^)あやかりたーい❤️
周りが20代中頃の妊婦さんばかりなので必要以上に焦りを感じてしまっていました(^_^;)
お身体お大事に元気な赤ちゃん産んでください^o^

かおりん.K

うちの母は67ですが、うちを含めて3人産んでますよ(´▽`)ノ

うちら兄弟の年齢は上から35、34、29才です(´▽`)ノ

ララスケ

こんにちは♪

職場の方にも30歳で一人目を産んでから、36歳の去年三人目を産んでる方いましたよ(^-^)/他にもいらっしゃいました☆

3人欲しいって素敵ですね(^-^)v

ゆかぶん

年齢近くて嬉しいです(^^)
旦那さん、結婚式で3人宣言してるんですね!素敵です^o^
無謀じゃないと言って頂けて希望が持てました❤️
まずはお互い念願の1人目に向けて一緒に頑張りましょうー!

ゆかぶん

周りの妊婦さんがみんな20代中盤くらいなので30歳になってから妙な焦りを感じてしまってました(^_^;)
若い方だと言ってくださって気持ちがなんだか楽になりました❤️
sachi830さんも妊娠中なのですね❤️おめでとうございます❤️お身体お大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね^o^

ゆかぶん

ということは…お母様初産は32歳だったのですね(^^)
そこからの3人ご出産、希望が持てました❤️
目指せ!3人!の目標、達成出来るといいなぁ^o^

ゆかぶん

コメントありがとうございます!30歳からスタートの方が思っていたより多くいらっしゃってなんだか安心しました^o^
3人どころか出来れば4人欲しいくらいですが、1人目もまだのうちから理想高く持ちすぎてもな…ってところで、目標3人です(^_^;)
ララスケさんもほやほやの妊婦さんなのですね❤️羨ましいです❤️
お身体お大事に元気な赤ちゃん産んでください(^^)

たーか

三人目妊娠中ですが、上の子、33歳、二番目は、36歳。今、39歳。で、三人の、ママですよ。今、妊娠中で、来年の一月出産よていですよ。まだ、大丈夫ですよ

ゆかぶん

コメントありがとうございます!希望が湧くコメント、本当にありがとうございます(^^)
いま妊娠中なんですね❤️いいないいなー❤️周りの妊婦さんの年齢を考えて焦ってただけのようです。前向きに頑張ります!お身体お大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね^o^

sousukemama

まだ、30歳。
私からしたら、
お若いです。
可能性は、
充分あると思います。

私は2人の時期を
満喫したかったので、

32で、一人目。
36で二人目。産みました。

確かに、産後の回復も遅いし、
日々の寝不足やらで、
疲れがとれなかったりしますが😵💦
まぁ、なんとかやれますよ😊

ほんと、
ママのメンテナンスが
大事です(笑

なので、うちは、
もうないですが(笑

この地域のママさんが、
30前後で、一人目、
33.34.35で二人目、
三人目さんも
けっこういるので、
あまり、焦りもなかったです😁

三人欲しいって、
素敵ですね(^-^)/

ゆかぶん

32歳で1人目とのコメントになんだか安心しました(^^)
周りが比較的若い妊婦さんが多く、早くしなきゃ〜!って言葉に惑わされていました(^_^;)
過ぎた年齢を取り戻すことは出来ないので、そこを悔やむより体力付けて諦めないで頑張ろうって思いました^o^
まだ30歳というコメントに元気もらいました!ありがとうございます!

ママリ

私のお母さんは31歳で私を産んで、その後2歳差ずつで弟2人を産んで3兄弟です♡♡
みんな健康元気です!!!
3人大丈夫ですよっ!!!
お互いに妊活頑張りましょう♡!