※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

「〇〇な方みえますか」という表現は、どちらの県/地方の言葉でしょうか。SNS未経験で初めて見かけて疑問に思いました。

素朴な疑問です。
「〇〇な方いますか」の意味で「〇〇な方みえますか」とおっしゃるのはどちらの県/地方のお言葉なのでしょうか。
普段SNSなどをやっておらず、ママリで初めてみたので疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

東海地方の方言のようです🤔
取引先の方で変わった言い方だなと思っていて、ママリでもたくさんいらしたので私も気になって調べました☺️

はじめてのママリ🔰

私もそれ気になって調べたのですが、愛知を中心とした東海地方の方言らしいです🤔

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
東海地方なんですね!
愛知の友達何人かいますが、会話に出ないとわからないものですね。
勉強になりました🤓

みぃ

愛知ですね🤣
日常生活で普通に耳にします😊
なのでママリではじめて方言だと知ったタイプです😂

私もその言葉遣いが凄く気になっていたのでタメになる質問ありがとうございます😂💓💓

はじめてのママリ🔰

名古屋ですが、仕事とか丁寧な言葉で話すときに使います‼︎
いらっしゃいますか?と同じ雰囲気ですね‼︎
最近まで方言とは知らなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な表現なんですね!
    今まで友達との会話でも出てこなくてここで初めて知ったのも納得です!
    ありがとうございます😊

• 7月12日