※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

そろばんの先生が病気になりました。先月、半月お休みされていたのです…

そろばんの先生が病気になりました。
先月、半月お休みされていたのですが、今日子ども達が教室に行くと「体調が悪いから、無期限で閉めます。再開する時は連絡するから」と言われたそうです。
その先生は教室を3つの場所でされていたので、生徒は100人以上じゃないかな?と思います。
直ぐに新しい教室を探すべきか、正直迷っています。
無期限と言われたなら、再開しない可能性も高いですよね?
でも、再開された時に他の教室に通っていたら、裏切り?
1級迄取って、そろばんをやめるつもりでした。
上の子は1級練習、下の子は入会して半年なので、8級の状態です。
下の子だけでも、続けられる教室を…とは思いつつ、悩んでいます。
ここは良さそうと思う教室を一応見つけたものの、空きがないと入れなさそうな所です。
空きがあるかだけでも問い合わせるべきか…皆さんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生のためではなくお子さんのための習い事なので、続けたいのであれば他の教室探します!
再開したとしてもそれが裏切りとは思いませんし、万が一そう思われたとしても、(いやいや、自己都合で突然休業したのはそちらですよね?)って感じです💦
せっかく頑張っているなら、途中で辞めちゃったり期間が空いてしまうのはもったいないです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり期間空くのはイマイチですよね。
    同じ団体所属の教室を見つけて、しかも近い。
    ただ、公民館みたいな所を借りているみたいで、定員はありなんそうです。
    とりあえず、明日、空きがあるか問い合わせてみます😃

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もそろばんしてました!
お子さんがそろばんを続けたいなら他の教室に行かせます。
お子さんがあまり乗り気ではないなら無理して続ける必要はないかなと思います。
とりあえず他の教室で進めておいて、先生が復帰されると決まれば戻ればいいかな?と思います!
大会に出るとかでなければライバル教室とかもないと思うので!
先生が復帰されたときに成長してたら喜ぶと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは続けたいと思っています。
    上の子(小5)は他の教室だと塾(中受用)と重なるから、もう厳しいかな?という感じですが、下の子なら…。
    とりあえず、空きがないとダメなんで、明日問い合わせてみます。
    ありがとうございます✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

やっぱり期間空くのはイマイチですよね。
実は、8時前に気になった教室へ電話かけてみたんです。
その時は繋がらなかったんですけど、わざわざ折り返してくれました。
一番近い教室にも空きはありましたが、上の子(1級練習中)はどうしても時間が合わず。
同じ先生がされている他の次に近い教室に週1回だけですが、上の子は通ってみる事になりました(下の子も一番近い教室に週1だけ)。
コメントありがとうございました😊