※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母の三回忌と息子の塾のテストが被っていて、振替日も塾のイベントと被っています。主人だけが三回忌に行くのは失礼でしょうか?悩んでいます。

義母の三回忌なんですが、息子の塾のテスト日と被ってしまっています。
テストが受けられない場合の振替日は翌日なんですが、その日は塾の卒業生達が実際に進学した中学校の体験談や普段聞けない情報が聞けるイベントがあり、テストの振替ができません。気になっている中学校に進学した子供達の生の話を聞く機会ってあまりないと思うんです。
主人だけ三回忌に行ってもらうのは失礼でしょうか?
三回忌に行きたい気持ちはあるのですが、塾を優先すべきか悩んでいます。たぶん来年にも塾卒業生の生の声が聞けるイベントはあると思います。
ならば、今回は三回忌を優先すべきでしょうか…

コメント

きき

三回忌ですし塾優先したいです!!😫
そこは旦那さんも気にせず行っておいで!って言うべきだし、義理家族の方にも上手く話してもらうしかないかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は良い刺激受けそうだし、テストとイベントに行った方が良いと思うよ。
    俺1人で三回忌行くよ?と言ってくれているのですが、義父や義姉・義兄はきっと良くは思わないよなって悩んでしまって😭💦

• 7月12日