※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

1歳半の息子が寝た後、一部屋のホテルでどう過ごすか悩んでいます。息子と一緒に寝るのは早すぎるし、部屋での音や明かりで起きてしまう可能性があるため、皆さんはどうしていますか?

子どもとの旅行についてです。

1歳半の息子と旦那と3人で旅行を計画しています。
泊まるのは一般的な一部屋のホテルなのですが、子どもが寝たあとはみなさんどのように過ごされますか??

息子は普段だいたい20:30〜21:00ごろに寝ます。家では電気は付けずに真っ暗な部屋で寝ているのですが、一部屋のホテルとなると、息子が寝たあとに電気をつける訳にもいかず、テレビをつける訳にもいかず…息子の寝ている部屋でしゃべると起きてしまいそうで💦💦
息子と一緒に寝るには早過ぎますし、このような場合みなさんだったらどのように過ごされますか???

コメント

ママリ

電気テレビつけたまま寝落ち待ちますかね👶🏻
旅行のときはだいたいそうです!

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    寝落ちはなかなかしない息子ですが、旅行で疲れていればそれもできるかもしれません!
    参考にさせていただきます😊

• 7月16日
3児の母

旅行の時は夜更かしオッケーにしてます🤣なので特に寝かしつけるわけでもなく、静かにするわけでもなく…眠くなったら勝手に寝るので👌
帰省した時とかも同じような感じです😊

• 男の子ママ

男の子ママ

確かに旅行の時くらいは夜更かしもアリですね!!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

• 7月16日
ママリ

一緒に寝ますよー!!
それか暗闇でちょっと明日の話したり、携帯さわったり!

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり一緒に寝てしまうのがいいのかななんて思いました😊
    少し話をしたり携帯さわったりだったら大丈夫そうですよね!
    参考にさせていただきます!

• 7月16日
すくすくママ

その日の写真を整理して、振り返りながら、寝ます☺️

• 男の子ママ

男の子ママ

その日の写真を整理して振り返り…👏とてもいい時間の使い方ですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 7月16日
k

熟睡してしまえば明るくても物音でも全く起きないので、薄暗い中で明日の準備整えたり少し話したり、それぞれスマホいじったりして寝ます☺️
あと、旅行や帰省先だと普段と違う環境で楽しくなってしまうのでいつもよりは必ず寝る時間遅くなります😅💦

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり、親も早くに寝るのがベストかなと思いました😊
    ありがとうございました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私はいつもそのまま一緒に寝るか、暗いまま布団かぶってスマホやって寝落ちしてます!
夫も同じ感じなことが多いです😳

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり親も早めに寝るのがベストなのかなと思いました😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

• 7月16日
ママリン

私も旅行で疲れてるのでそのまま一緒に寝ちゃいます‼️で、温泉とかある旅館で翌日元気で早起き出来たら旦那に子供お願いして1人で朝風呂いってきます🍀

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり親も早くに寝るのがベストですかね😊
    早く寝て朝から行動は良いアイディアですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました。

• 7月16日