※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月でクーイングや笑いが少ないことに不安を感じています。話しかけ方に自信がなく、みなさんの方法を知りたいです。

生後3ヶ月、まだクーイングが少ないです🥲
また声を出して笑うとかもまだしません🥹
比べるものではないとは思いますが、私の声かけが下手なのかな?足りないのかな?と不安になってます、、、。
頑張って話しかけてるつもりなのですが😭みなさんどう話しかけたりしてますか??

コメント

ポン

現在8ヶ月の娘
いまだに声を出して笑うことは少ないですよ!(こちょこちょすれば声を出して笑います😆)
クーイングは生後4ヶ月くらいからたくさん出てきた記憶です。
話しかけるのも良いですが、簡単な歌を歌ってやると反応が良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですか!安心しました😭🤍
    歌はやった事なかったです😳やってみます!教えてくださりありがとうございます!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

明日で生後9ヶ月ですが、声を出して笑う方が少ないです!

にや〜っと笑うだけがほとんどです!私も市の4.5ヶ月検診?行ったときに周りの子たちがけっこう声を出して笑ってる子多い中、うちの子全然声出して笑ったことないと思って帰ってから笑わせようと頑張りましたが、笑ってくれず、何も考えずにやったことで初めて声を出して笑ってくれました😂

あまり考えすぎない方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月おめでとうございます🌸

安心しました😭😭
    何も考えずにですか😳赤ちゃんはママの焦りを読み取ってるのかもですね🤣
    私も考えすぎないようにします!ありがとうございます🥰

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

ほんとそう思います🤔

生後3ヶ月、まだバブみ満載で可愛いですよね🥰あっという間におっきくなっていくのでお互い育児楽しみましょうね👶✨

• 7月11日