※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

お子さんの遊びは、テレビやYouTubeよりも図鑑やレゴ、マグビルド、お絵描きなどが好き。ゲームは視力低下を心配しているためまださせていない。外出が難しい夏休み、他のお子さんがどんな遊びをしているか参考にしたいです。

年中さん、年長さんくらいのお子さん、おうちでなにして遊んでますか?
もうおもちゃとかでもないですかね?
最近テレビやYouTubeばかりみたがるようになってしまい、とりあえず授乳中やおやつのとき、あとたまに夕飯準備するときはみせていますが、視力検査にひっかかったことがあるのでなるべくみせたくありません。
ゲームもこのくらいからやり始める子が多いと思いますが、視力低下が心配なのでまだやらせる気はありません。
最近は家だと、図鑑をみる、レゴ、マグビルド、お絵描き、工作、ポケモンを使って幼稚園ごっこ?、運動あそびって感じです。
闘いなどはあまりすきではないようです。
もうすぐ夏休みですが暑さと下の子がいるのとでなかなか外出もできなさそうなのでみなさんなにされてるか参考にさせてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビでYouTube、タブレットでゲーム、
お絵描き、塗り絵、パズル、レゴ、手紙書く、スライム、かくれんぼ、おままごと、
エンドレスに続くごっこ遊びなど、、😂
あとは夜ご飯を一緒に作ったりしてます!

• t

t

お返事ありがとうございました✨遅くなってしまいすいません🙇
    夜ご飯を一緒につくるなんて素敵です🥹
    夏休みなんかやってみようかな🥹

• 7月17日
ミニー

この時期、
週末は雨じゃなければ
もっぱらプールです😂

あとは、
合間にYouTube勝手に見たりしてます💡
うちは、特に制限なく
旦那の使い古しのiPhoneを長男にあげて自由にさせてるせいか
特に見たいと騒ぐこともなく1日見ない日の方が多いです😊

ダメって言うとしたくなるって子供の本能ですよね😂

• t

t

やっぱプールですよね☀️

わかります😂子供の本能😂😂

• 7月17日
  • ミニー

ミニー

どこも行けない日が続けば
    風船を30個位膨らまして遊んでます👏
    ママは一緒に全力で遊びますか🐙?

• 7月17日
  • t

t

楽しそうですね🥰
    お子さん風船膨らませますか?
    うちの子全然で私の肺が持たないです😂
    全力じゃないです!笑
    ほどほどにって感じです🤣
    ミニーさんは全力で遊んであげてますか?🥹

• 7月17日
  • ミニー

ミニー

手でシュコシュコするやつです!笑
    子供にも手伝って貰ったりしてます🎶
    でも、たまにダイエットも兼ねて口で膨らませることもあります🤭

私は追いかけっことか
    めちゃくちゃ全力でやります😂
    風船とかぶん回して追いかけます🎈!!🤣🤣

• 7月17日
  • t

t

手ならこどももできますもんね!
    全力でやってくれるお母さん素敵です🥰
    夏休みはたまに全力だしてみます😇

• 7月19日
ひな

下の子はテレビやYouTubeを自ら見たいとは言わないです。折り紙やLaQの本を読む、そしてこれだと自分で作れると思った物を作り出す。この前はシャボン玉遊びをするためにストローなどで手作り出来る物を集めて制作をし外は暑いので風呂場でひたすらシャボン玉遊びしてました!!

• t

t

自分で色々やれて素晴らしいです🥺✨
    うちの子もそうなってほしい😭😂

• 7月17日
りょうか

年長の末娘がいます
トミカ+積み木+レゴで遊んだり、ぬり絵、ごっこあそび、折り紙、ひらがななぞり書き、風船とばし、反復横跳びなどしています。
YouTubeは興味ないようで上の子みてても遊びに夢中なタイプです。テレビは1日1時間と決めています

• t

t

風船飛ばし楽しそうですね☺️久しぶりに買ってみようかな🎈
    遊びに夢中になってくれるの羨ましいです😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

4歳7ヶ月の息子がいます。
YouTubeは1日何時間も見せていた時もありましたが、今は1日30分と決めています。
朝15分見たら、夜に15分とか。
実際は少しオマケする時もあるのですが(本人もよくわかってないので😂)
グズるどころか、怒る時は減りました。
諦めて、オモチャで遊んでいます。
大好きなプラレールがほとんどです😂

• t

t

やっぱ時間決めておいた方がいいですよね🥺
    息子さんのようにすんなり諦めてくれればいいけどうちの子はとりあえず拗ねて寝っ転がってそうです笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすんなりいったわけではないですよ。
    これまで長時間で見せていた期間が長く、ご飯食べる時も見てたりで…
    時間守るのをずっと言ってもなかなか受け入れずに、毎回毎回、ギャーギャー泣いて喚いて、オモチャやらひっくり返したり、うるさかったです😮‍💨
    ですが繰り返して言い続けて、やっとギャーギャー言わないようになりました。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、テレビでYouTubeを見せているのですが、
    逆に、旦那の兄側の甥っ子がタブレットでずっとYouTubeを見ています。今、小6で、
    義姉が言うには、『時間とかで制限させた方がよくないって聞くよ~』とのことなんですが、義実家集まった時も、片時も離さず…みたいな感じで、いとこたちで集まったのに遊ばず、一人YouTube、みんなでご飯食べようとする時もYouTube見ようとするので、それってどうなの??って思っています。さすがにみんなでご飯の時は、やめさせてました。
    挙げ句に、やはり視力が悪くなってるそうです。

うちの子の場合、どうなるかわかりませんが…
    ブロックとかプラレールで遊んでくれた方がまだ良いと思っています😊脳みそ使うので!😂
    長々とすみません🙇

• 7月17日
  • t

t

なかなか時間を守るのって難しいですもんね😓
    今のうちからそうやって言い続けて聞かせるの大事ですよね👏
    うちも今はテレビでYouTubeみせてます!
    小学生にもなると余計にどっぷりしちゃいますよね💦
    お話聞いて時間を決めるの大事だなって改めて思いました😳
    わかります!ブロックとかアナログ的なおもちゃとかのが頭使うからやってくれ!って仕向けてます笑

お話してくださってありがとうございます🥰

• 7月17日