※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活が苦しい経験をしており、不安や疲れを感じています。手術を繰り返し、出産にたどり着けるか不安です。

妊活が壮絶すぎて疲れます こんなに大変な思いしないと妊娠はできないのでしょうか。
体外4回陰性
5回目で陽性だが流産
6回目も陽性だが、なんと子宮外妊娠で全麻で右卵管切除
やっと体調落ち着ちついてきたためまた妊活再開しようと病院にいくと、左の卵巣の腫れあり 多分良性の卵巣嚢腫のため8月にまた手術してとることになりました。
ゆういつのこっている左の卵管も切除するかも?とのこと。半年で2回手術です
こんなにやばい妊活した人いますか??
もーお祓い行ってこようとおもいます😭
いつになったら出産までいけるのでしょうか
全部うまくいきません もう自分の子供は産めないのかなと最近思ってきています もう諦めろってことでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

壮絶ですね😅

私は12回移植して流産2回、死産1回です。化学流産は何度かありました。弓状子宮の手術、あとは腹腔鏡下手術もしました。

何でこんなに妊娠って難しいんですかね😰

ちなみに結局生きて産まれたのは自然妊娠です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    12回移植ですか?!
    わたしなんてまだ6回なのではじめてのママリさんの方が壮絶です😭
    最後は自然ですか?!

ちなみに差し支えなければ、腹腔鏡手術はどんな手術をされたのですか?😰

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹腔鏡手術は、体外受精の結果が思わしくないのでやったもので、子宮の周りの洗浄や、卵巣やその他を視覚的に異常がないか確認してもらいました。ついでにできる治療はした、みたいな感じです。

最後は内膜厚くならなくてキャンセルになった周期の次に旅行行くためにお休みにしたタイミングで一発だけで自然妊娠しました😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか本当に妊娠ってわからないですね🥺
    私にもそんな奇跡が起きて欲しいです😭😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局わたしは産むまで6年かかったので…それなりに若い時から始めたんですがギリギリ高齢回避したぐらいでした😅

ママリさんにも早めに赤ちゃん来てくれますように!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ママリさんほど過酷では無かったですが、1人目出産できるまで本当に長かったです🥲
1流産で手術
2,3陰性
4子宮外妊娠で左卵管摘出手術
5化学流産
6バニシングツインで1人目出産
でした。胚盤胞10個使ってやっと1人出産。
子宮外妊娠の時は、私もなんか呪われてるんじゃないのかって思ってました。仕事も精神的に無理で1ヶ月休みました。転院しようかとかもう治療やめて夫婦2人の人生を歩もうかとか考えてました。
その頃に、同じく子宮外妊娠経験した方に、「通常妊娠するはずじゃない卵管でも妊娠できたんだから生命力の強い胚盤胞だったんだよ。あなたは絶対妊娠できる!」って励ましてもらって、また治療を続けることにしました。
今は諦めずに頑張って良かったと心から思えますが、当時は本当に暗ーい世界で生きてました。妊活、本当に辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胚盤胞5個と初期胚1個使いましたがダメでした🙅
    ほんと呪われてると思っちゃいます!!
    やっと移植できると思ったらこんな事になるので泣
    みんな普通に妊娠して産んでるのに何で私だけこうなるんだれうって何度も考えました😥

確かに強い胚盤胞ちゃんだったんですよね。なんか凄い励まされました!!
    1人は欲しいので諦めずに頑張りたいと思います😤

• 7月14日
しゅしゅ

お察しします😭
周りは不妊治療といっても人工授精や体外1、2回で出産してる人ばかり

卵が育たない人もいる
着床しない人も世の中にはいるの分かってますが
人それぞれ辛いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外してる人でも2回目くらいで妊娠してますよねー
    体外だけでも辛いのに何で私は、さらにその中の2、3回ではできない人に入ってしまうんだろっておもいました😭

• 7月14日