※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

2歳9ヶ月の息子が作った料理を食べない悩み。食べる幅が狭く、最近はイライラしている。幼稚園入園後、食べる日は来るでしょうか。

作った料理を食べない

2歳9ヶ月の息子、自宅保育中です。
食べるのが下手なのか、変に神経質だったりするのかわからないんですが、作ったものを食べてくれません。それが本当に悩みです。。。

今まで育てていて、自ら食べてくれる食材の幅は狭かったですし、自我が出てきてからの食べてくれるものといったらまたさらに狭いです。白米に塩かけたのとかフルーツとか牛乳とかハムとかポテトとか味付け海苔。

ふりかけも食べなくなったし…
クリームシチューとかも食べなくなりました。
お肉も食べないときが多く、味だけ吸い取ってもろもろを出します。ずーっと。いつまで経っても肉の繊維質とか嫌いみたいです。

作っても口にちょんとしていらないって感じで9割方そうなので、最近は作る気もなくて(笑)
もう調理時間ほとんどなく仕上げるものばかりです。

本当に面白くなくて。
最近それにばかりイライラしてます。

来年から幼稚園。
食べる日は来るんでしょうか?

コメント

まま

ウチはいまだに食べませんよ(^^)
お肉も食べませんし、挽肉も無理です。基本白ごはんしか食べないです。
でも元気だし、いっかぁー。と思うようになりました!
作る気もなくなるのわかります😭食べてくれないし作りたくないです。
保育園通ってますが、食べてるかわからないです笑笑

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

白ご飯しか食べない、うちもです😓白ご飯と海苔でも食べてくれていたらいいですよね、、

戦時中に比べたら白米食べれるだけで幸せなのでは…と思ったりしてます。

最近は開き直ってきて、ご飯を美味しく鍋で炊いたりしてます。笑

味噌汁は飲むので(具は食べない)わからないように人参を削って入れたり。母の自己満ですが笑

色々メニューは見つつ、お口が成長するのを待つことにします🥲

共感くださりありがとうございます!

• 7月18日