※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産時のトラブル経験を教えてください。2人目を考えているけど、どんなトラブルがあるのか不安です。

出産時の大変だったエピソードありますか?😫
そろそろ2人目考えていて、お産って何かしら
トラブルあると思うんですが、
例えばどんなトラブルがあるのか想像がつかないので
私はこうだったよ〜等のトラブル教えてください。

ちなみに私は
①計画無痛分娩で月曜に入院予定が、土曜の夜に
高位破水(ほんとに微量だったのによく気づけたレベル)
たまたま日曜に無痛分娩の対応ができる先生が
いらっしゃったので、無痛分娩出来ました😭

②いざ陣痛がきたものの、お子が回旋異常で、
子宮口全開になってるのに、肩がひっかかってた
みたいで、四つん這いになったり、横になり足を上げて
いきんでました。笑 今思えばかなり恥ずかしい
体位でした。笑
しかもお子の体勢をひっくり返そうと先生たちが
お股に両腕をひっくり返すんですが
それが痛くて痛くて(無痛でも)辛かったです。

③妊娠時に白衣高血圧症だったんですが、
産後2週間で血圧が上がってしまい、
産後高血圧症になり、しばらく降圧剤飲んでました😭😭
毎日頭ガンガンするしこれが1番辛かった😭

です。

コメント

とも🍀

胎児が大きいと言われ、出産日の前日入院し、バルーン挿入、翌日朝6時に促進剤入れ、9時間陣痛に耐えましたが、子宮口も開かず、胎児も降りて来ず、破水させちゃってたので、そのまま緊急帝王切開になりました💦
術後の痛みもやばかったですが、帝王切開を視野に入れてたので、前日から絶食、翌日朝から絶飲で喉からからでした😅

はじめてのママリ🔰

今まさに2人目妊娠中です

1人目のときは児頭骨盤不均衡疑惑で帝王切開回避の為予定日から計画入院して促進剤しました。ずっと切迫だったし子宮口も開いていて、胎児も下がってきていたのに、なかなか生まれなくて、促進剤4日目の深夜に生まれました😂
もう体力残ってなくて、産後数日酷い目眩、ホットフラッシュ、震え、吐き気、冷や汗等更年期的な症状が続いて立てませんでした😂笑

今2人目妊娠中ですが、切迫診断されてから上の子の相手しつつの自宅安静が無理ゲー過ぎました😂いま入院していますが、すでに子宮口が開いていて、子どもも降りてきてしまっているのでピンチです🫠💦
そして胎児が大きめなので、また1人目と同じパターンを辿るのではとヒヤヒヤしています🫠

はじめてのママリ🔰

1月1日から高位破水で入院、
3日間促進剤使っても出てこなくて緊急帝王切開、
結局赤ちゃん4600g越えで、下から頑張って産もうとしてたら母子ともに危険だったと言われたことです🙄

事前にレントゲン撮って下から産めると言われていたのですが、下から産もうとしなくてよかったです💦

はじめてのママリ🔰

1人目は問題なく出産しました!

2人目はつわりが終わったかと思いきや寝ても起きても座っても張りがひどい状態がなんと17週〜出産まで続きました。
17週のときからほぼ毎回子宮頸管をはかり、切迫ではないけれど同じ状態と思って張り止めを飲み極力安静にとのこと。
当時2歳の子どもと安静になんて無理で、しかもイヤイヤ期に入り始めてるしでも自分はお腹が痛い、赤ちゃんに何かあったらどうしようという不安もあり心身何もかも辛く。。
1人目のような穏やかなマタニティライフを想像していましたが、気晴らしにも行けず身動きが満足にとれない、長い長い10ヶ月になりました😂

ママリ🐰

私と全く同じです😭!!!
肩が引っかかってて、無痛分娩でしたが、痛くて死ぬかと思いました😭なので2人目考えれてません😭そしてかなり難産になったからか、子供の発達障害も懸念していて、何もかも怖いです😭💦