※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんのミルクや離乳食のタイミングについてアドバイスを求めています。朝のミルクや母乳は起きてすぐあげるべきか、決めた時間にあげるべきか悩んでいます。夜間は起きたらすぐあげているそうです。

ピヨログ参考にさせてください😆✨

修正月齢5ヶ月、まもなく6ヶ月になります。

現在完全ミルクで一日の生活リズムをそろそろ整えていきたいです。

朝起きてからのミルクや母乳は起きてすぐあげてますか?
それとも決めた時間にあげてますか?
基本夜通し寝る子なので夜間ミルクは飲んでおらず今は起きたらすぐあげるようにしています。

良かったら皆さんのピヨログ(じゃなくてもいいです!)
睡眠時間とミルク(母乳)離乳食のタイミングを参考にしたいので見せていただけると嬉しいです(^^)
宜しくお願いします!

生後5ヶ月
生後6ヶ月

コメント

🪽

娘が6ヶ月の時のものです🙌🏻

  • 🪽

    🪽

    こっちの方が見やすいですかね🤔

    • 7月11日
うりこ

朝は起きたらすぐ授乳してました🙌🏻
うちは6ヶ月から離乳食したので、7ヶ月から2回食にして、夕方17時頃にあげてました🍚

deleted user

5ヶ月半です!

7:00 起床
(もっと早く起きてる時もありますが、カーテンを開けるのはこの時間と決めています。)
7:30ごろ離乳食&ミルク①
遊ぶ、朝寝
朝寝から起きたらお出かけ
12:00〜13:00ミルク②
遊ぶ、お昼寝(長くて2〜3時間、寝つき悪い日は30分くらいで起きる→しばらくしてまた寝るを繰り返します💦)
16:00〜17:00 ミルク③
遊ぶ、夕寝(しないときもある)
18:30~19:00 お風呂→寝かしつけ
21:00~22:00 ミルク④
2:00~3:00ミルク⑤

1回量は180mlで4〜5回、夜通し寝て夜中のミルク無しの日もあります😴

朝の寝起きが1番ゴキゲン&保育園の開放が10時〜11時なので離乳食は朝イチにしています!

前までは起きたらすぐミルクをあげてましたが、それだと赤ちゃんの起きる時間によってその後の時間も変わってくるしどうしようかと悩んでました💦
朝イチの離乳食&ミルクの時間を固定したら一気に生活リズム整いました!
あとは日中もう少し長く寝てくれたら嬉しいなぁと思ってます😇

はじめてのママリ🔰

こんな感じで起きたらミルクにしてました🍼.・*
完ミです!

はじめてのママリ🔰

混合です!大体の時間決めてあげてます☺️
寝てたらズレたりゆるーくやってます😆

ひーちゃんママ

完ミです!
夜は21:00〜朝6:00まで寝てる事が多いです。
まだ離乳食1回なので、基本は、朝10:00にあげています。
(予定があって外出してる時は離乳食を18:00にする時もあります)

お昼寝時間は日によってまちまちですが、割と朝のお昼寝は長めです。(2時間位)

もう少ししたら、離乳食を
10:00/18:00の2回にしようかな?と思っています。