※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングル・マザーです。収入25万、月に6万貯蓄。2年で144万貯蓄できる見込みはありますか?

シングル・マザーです。
月に19万で暮らします。
給料17万
養育費4万
児童扶養手当て9月から4万

今は貯蓄10まんしかなく、娘の習い事のお金3万そろそろ支払います。

貯蓄はないものと考えて

9月まではなんかは落ち着きませんが
9月から収入25万

月に6万貯蓄します。
2年間で144満足貯蓄できそうでしょうか?

旦那といたら借金まみれで貯蓄できなかったので夢のようです。

大丈夫そうでしょうか?うまく行きますかね?

コメント

ぎたねこ

6万コンスタントに貯めたらいけると思います😄
先取り貯蓄やつみたてNISA活用したらもっと貯められる可能性もあると思います!

注意すべきなのはパーキンソンの法則!
給料増えたら、その分贅沢をしたり、自分へのご褒美が増えてたまらなくなる可能性があるので、そこだけ気をつけるときっといけると思います♪
がんばってください📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月19万設定してやってます。そんなに贅沢はできませんが安い服を買ったり化粧品も買えてます、このくらいの価値観で踏ん張って頑張ります。今は貯蓄も少なく不安です。何とか頑張りたいです。
    2年後笑顔で娘と暮らすしたいです。その頃には娘も大きくなるし仕事増やしたり娘にもアルバイトしてもらって、やっていけたら未来は明るいですよね。シングル・マザーは貧困に苦しんでるとか大変よとよく言われるので不安でたまりません

• 7月11日
あー

養育費が怪しいので、21万として考えて
月2、3万貯金だとしたら半額位ですかね~!
色々急な出費があったら中々大変ですが、
貯金したいって凄く思ってたら19万より節約頑張れそうですし、沢山貯金出来ると良いですね😊✨

まま

私もシングルで収入支出が同じくらいです!大丈夫です、未来は明るいですよ☺️✨
うちも浪費家借金持ちの旦那といる時より、断然貯金できてます🙆‍♀️
少し心配なのが、あと5年で娘さん成人ですよね?大学進学となるとかなり出費になりそうですが、そこだけです…