※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🔰
妊活

不妊治療でタイミング法を試しているが、妊娠できず悩んでいる。人工授精を考えてもいいか迷っている。夫婦共に問題なし。医師からのアドバイスがないため、アドバイスを求めている。

タイミング法からのステップアップについてです。
ご参考にさせていただきたいのでよければコメントよろしくお願いします。

去年の8月から2人目妊活始め10月に化学流産し1月から不妊クリニックに通いタイミング法を行なっています。クリニックに行き始めて6回、タイミング行っています。月に2〜3回タイミングは取れてます。
夫婦共に問題はなく卵管検査も精液検査も行なっています。
1人目はできちゃったので自分が妊娠しにくい体質なのかもわからずです。

心の中では、なんでできないわけ?笑何が問題なの?まじでゴールが見えない〜
って感じです。

そろそろ人工授精にステップアップ考えても良いのでしょうか。ドクターからは特に何も言われてません。みなさんアドバイスください。本気で悩んでます。

夫27歳、私26歳です。

コメント

ママリ

私の場合ですが
去年流産してそこから妊活して
不妊の病院にも通ってました!

タイミング法でクロミッド服用して次無理だったら人工授精しようと思っていたところ
薬変えたらすぐに授かれました🥹

2人目不妊は珍しくないともいわれました💦

ママリ

検査で全く問題なく、2年くらいタイミング法でずっとダメだったのに、人工授精で即妊娠しました。
1回目は流産しちゃったけど、翌月また人工授精で妊娠しました。
着床率100%でした。
何がダメだったのか、何が良かったのか、いまだ不明です🤷‍♀️

• も🔰

も🔰

2年間辛かったですよね。お疲れ様でした!
    人工授精もタイミング法も確立は変わらないよ気休め程度だよと医者に言われました🥹やっぱり人工授精の方が確立上がるんですかね😂
    本当に頼むから医者原因をつきとめてくれと思っちゃいます笑そして医療よもっと発達してくれと笑

• 7月11日