※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八重瀬町の認可保育園について情報をお持ちの方、教えてください。保活を考えており、園の雰囲気や施設について知りたいです。

沖縄県八重瀬町の認可保育園の情報知っている方いますか?
保活を始めようと思っていますが、八重瀬町の認可保育園でどこにしようか迷っています。
園の雰囲気、子ども達や先生の表情、施設についてなど、なんでも構いません。前に通っていた、でも構いません。
情報くださると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします

コメント

ゆー

はじめまして✨
どの辺にお住まいなのかや、職場の場所でも絞り込むかと思いますが…私は具志頭保育園がすごく好きです!先生方の雰囲気、程よいカリキュラム、なにより我が家にとってはアレルギー対応。厄介者にされがちなアレルギーの子ですが、とても優しく、気をつけて対応していただきました。好きじゃないのは、蚊が多く雨の日最悪な砂利の駐車場くらいです。笑

結い保育園は0.1歳児は分園で、2歳児から本園に移るのですが場所がかなり違うのと、0.1で園に慣れたのにまた2歳児で園舎が変わるので慣れるのに時間がかかりました。私は保育士の質や雰囲気もあまり好きではありませんでした。笑

他には、あらしろ保育園は「お熱を玄関で測られたり、37.5度ですぐお迎え電話が来る」と聞いたことがあります。笑

長々と失礼しました!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    具志頭保育園アレルギー対応してくれるのはありがたいですね!でも毎日の送迎なので駐車場は気になりますね😂
    結い保育園の噂は聞いていました。やっぱりそうなのですね...ありがとうございます!
    あらしろ保育園の情報もありがとうございます!

たくさんの情報ありがとうございました🙇🙇助かります
    育児頑張りましょう!

• 7月16日