※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

夫と子供2人でのキャンプについて相談です。子供を連れて同期と行くが、自分は仕事で行けず悩んでいます。過去に子供を迷子にした経験もあり、今年は休みたくないが、どうしたらいいか迷っています。同期は男性で子供はいないため、自分が休むかやめさせるか悩んでいます。経験のある方いますか?

夫と2人の子供連れてのキャンプ

もし経験のある方いらっしゃったら教えてください…。

夫が会社の同期からキャンプ(1泊2日のコテージあり)に誘われたそうで、子供二人を連れていくと言い出しました😇

なぜ1人でかというと、金曜土曜で行くのですが、金曜日は私が仕事だからということみたいです。

昨年も次男は小さかったので、長男だけ連れていくと言い出しており、その時は言い出した直近に近くのホームセンターで長男を迷子にさせており、夫だけで行ってと伝えたら、長男いないなら連れていく必要は無いとのこと。
それか、泊まりは怖いから日帰りにしたらというと、お酒が飲めないから嫌だということでやめました。

それから1年後に、今度は次男も連れていくと言い出したのでどうしようかと悩んでいます💦

1番は私が行けば良いのですが、4月から復帰し既に有給がなく…😇なるべくなら今年は休みたくありません…。

だから2人を置いて行ってきなと伝えたのですが、他に同期たちがいるから大丈夫だと…ちなみにメンツは全員男性、子持ちはいません。

確かに世間からすればまぁまぁ面倒を見てくれてますが、1人で2人連れてどこかに遊びに行ったのは1回しかなく…(家のすぐ近くの公園)

やっぱりこれじゃあやめてもらうか私が休みを取るしかありませんよね😇

誰かご主人が幼い子供二人連れてキャンプした経験のある方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷子にさせてしまった事があるならば、私だったら子ども置いて行って男どもで楽しんでもらいます!なんとなく全員男子で子持ちがいないというのが心配です。お酒でも入ったら…なんだか心配で生きた心地しなくないですか??
ましてや下のお子さん一歳という事で、ちょっと目離した隙にどこかに行ってしまってることもありうる年齢ですよね💧
心配なので置いてってもらいます!

はじめてのママリ🔰

キャンプはありませんが
旦那が大学時代の同級生たちと
一泊で旅館に子供連れていきました。(5歳3歳)
同級生たちもそれぞれお子さんありです。(4歳〜7歳)
うちの旦那はそこそこ見てくれるタイプなので
そんなに心配せずに行っておいで〜になりました。
特にトラブルなし
旦那はくたくたで帰ってきて次は子供なしで行きたいと言っていました😂笑
下の子がまだ一歳ならちょっと心配ですね💦
自然の中だとアリとか蚊などの
虫刺されに気にしてあげないといけないし💦
バーベキューなら火を使うし💦
そしてお酒飲むなら余計判断力落ちますよ?😢
余計なんかあったら怖いです。
んー私なら行くのやめてもらいます😅それでもぶつくさしつこいなら1人でいけ!!!!と言いますね。