※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
お出かけ

八戸市のプールでは、親も一緒に入れますか?水着はスクール水着じゃなくてもいいですか?袖がついたものがいいです。

八戸市のプールって、親も一緒に入らないとないでしょうか?
その場合、水着ってスクール水着みたいなのじゃなくても大丈夫ですか?袖つけたいんです😂

コメント

moon

未就学児は親も同伴です。
水着じゃ無くても大丈夫でした👌

かん

長根のプールですよね?
前に検索したことあって…
以下引用します。(再検索)
小学生から一人で利用出来ます。
未就学児は大人の付き添いが必要です。(中高生不可)
プールサイドまでは服のままでご利用になれますがプール内に入る場合は水着を着用してください。
未就学児一人につき付き添い一人が無料となりますので、チケットを購入する際はお子様の分だけご購入ください。

上の子が小さい時に何度か行った事がありますが、スクール水着やビキニ等の派手な水着単体の保護者はあまり見たことないかも?(ここ数年行ってないので今はどうかな?)
上に羽織ってたりラッシュガード着てたり…室外なのもあって袖付いてる人は多かったですよ。
あとはママよりパパ率が多かったイメージです💦(その時は〜です)

• さあママ

さあママ

連れてってみました😊
    南郷とか南部山の室内プールでも、水着って指定は無いですかね?

• 7月15日
  • かん

かん

もう行かれたんですね💦
    コメント遅くてすみません🙇

南郷も南部山も同じく未就学児は保護者の付き添いが必要です。
    ※南郷→幼児と付き添いのチケットを購入
    ※南部山→未就学児1人につき付き添い1人が無料
    どちらも水着•帽子(スイミングキャップ)を着用。←帽子を忘れた場合は自販機での販売もあり

南郷は…
    「日焼け防止等の理由であっても、水着の上にTシャツやタンクトップ等を着用することはお断りしていますので、その場合はラッシュガードの着用をお願いします。素材等の確認のためスタッフがお声がけさせていただくことがあります。」とありました。

どこのプールもそこまで厳しく「水着」の指定はないと思いますよ💦(服のままはダメですが「水着」なら問題ないかと😅)
    ラッシュガードは問題ないと思います!

• 7月15日
  • さあママ

さあママ

ありがとうございます😊南部山、大人用の帽子売ってますか?

• 7月15日
  • かん

かん

レンタルはないみたいなので…
    子供〜大人サイズで売ってると思いますよ💦
    ただ…品切れとかないのかな?って思いますね💦(購入したことがないので詳しくわからず🙇)

だいたいは書きましたが…
    気になる情報がありましたら、「エスプロモ株式会社」というサイトがあるので検索してみて下さい😊
    サイト内の上の方に< >のマークがあるので、このマーク右にずれていくと最後に「よくある質問集」というのがあって施設の名前を選ぶ情報が見れますよ!

• 7月15日