※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手足口病で飲み物を拒否し、母親が一人で看病。家族の協力が得られず、心身ともに限界に。赤ちゃんの健康を心配しています。

手足口病にかかって高熱がでてから3日目です
ミルクも飲み物もなにも受け付けません。様子を見計らって少しづつミルクを作ってあげようとしても駄目です。スポイトで少しづつベビーのお茶など飲ませてもギャン泣きです。温度も病院で言われた通りに気をつけてます。
ワンオペで飲まなかった哺乳瓶などが溜まる一方で寝た時に洗ってずっと泣いてるので抱っこして部屋をウロウロしてます。私が座ると泣くので一日中縦抱きで動いてないとダメです。
私は必死に試行錯誤して自分のトイレも行かず付きっきりで1人でしてるつもりですが今日は小児科の先生にお母さんがちゃんとこまめに水分取らせれるかが心配だと言われました。
夫も俺は仕事だからしか言わず手伝ってくれません。俺が生活させてるとこういう時ですらお金で威張ります。私の母は少しの時間手伝いには来てくれますがほとんどがワンオペです。なんかもう疲れて涙出てくるし死にたいし怒鳴っちゃうし物に当たってしまって何するかわからない自分がいます。
向こうの親に少しだけ協力してくれたら嬉しいと連絡すると移りたくない、抱きたくない、触れたくないと言われました。
お粥なら今日少し食べてくれましたがミルクはトータルで150しか飲んでません。
病院に連れて行ってもまだ脱水にはなってないからと帰されます。わたしの赤ちゃんこのままで死なないでしょうか?飲んで欲しいけど飲んでくれないので辛いです

コメント

ママリ🔰

それは大変ですね💦
大丈夫でしょうか?😭💦

うちも上の子が手足口で授乳すら拒否をしたことがあります。
丸一日近く飲まなくて、これ以上いくと入院と。
ギリギリ飲めるようになって入院は回避しました。
でも全然飲まないのって心配ですし、焦りだってあるし、機嫌悪くて大変ですよね。
そんな中お粥も少し食べさせれて、ミルクだって150も飲めれてる、とても素晴らしい事です。
お母さんが一生懸命頑張られてるからこそですよ。
大丈夫です、手足口は少しずつ良くなって食べる量も飲む量も増えてきます。
もうひと踏ん張りです。
脱水も心配でしょうし、そこはよく様子を見てあげて、心配であればすぐ小児科に受診しても大丈夫ですよ。
身近な人が助けてくれないのは本当に辛いと思いますが、小児科の先生、何かあればきっと助けてくださります。
どうしても心配であれば、親の勘が当たることもありますので別の病院にいかれてみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥹💞
    そうだったのですね😭💦RSにも先月かかりましたが手足口病もなかなかだなーと思いました😣
    昨日は吐血までして慌てて病院に行ったのですが原因分からず、、
    早く回復してくれるまで頑張ります💪!
    コメントありがとうございます🥲🩷

• 7月13日
もみじ🍁

お子様、喉が痛くて痛くて
たまらないのだと思います😣
言葉で訴えられない分
泣いて訴えますが
機嫌が悪いとこっちも
おかしくなりそうですよね…

お母さんそうなのですね。
ここは協力してほしいものですがそう言われたらもう
自分で看病するしかないですね😩
旦那さんもう少し協力してほしいです。こういう時だけ
お金で威張り逃げているように
感じました…😩

今日より明日、明日より明後日
だんだん回復に向かい食欲も
出てくると思います。
明日になれば少し良くなる
と思い看病頑張ってくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭💞
    そうなんですよね、、今日は仕事遅く行けるから一緒に朝方看病して病院にも送ると約束してくれてたのに起こしたらキレて仕事してて疲れてる。きつい。と言って2度寝されました🤦‍♀️笑
    早く回復してくれる事を信じて頑張ります!ありがとうございます🥹✨

• 7月13日