※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

30代夜勤の方が疲れを感じている。子育てや引っ越しもある中、夜勤の疲れをどう取っているか相談しています。

30代で夜勤やってる方
20代と比べて、身体キツくなってきませんか?独身の頃、子なしの頃は夜勤派で、明けもアクティブでしたが、今思えば明けの使い方も自分で決められたからだなぁと思いました🤣

昨日子供と一緒に5:30起床でそのまま仮眠ゼロの夜勤に行き、明けの今日も昼寝ゼロで子供のプレ幼稚園に行き夕飯作り家で遊び、、、もはや眠さどっかいきました😴

夜勤専従パートなので、明けの日の夜にまた夜勤に行く勤務も月1でやってて、もう何時間連続で起きてる、、、、????って感じです😅

こんな勤務長くはできないかとなぁと思いつつ、自宅保育の子供がいて、かつ後半年で引っ越しなので、ズルズル夜勤やってます。

30代以降の皆さん、寝るしかないのはわかっているのですが、、、🤣夜勤の疲れはどうやって取ってますか???

コメント

ママリ

40代ですが。
夜勤やってます。日勤の連勤より身体は全然楽です。
4日勤するより2回夜勤の方が休みが多く取れてる感じがします。
夜勤の疲れは寝たら取れます。

  • きなこ

    きなこ

    同意見です!わたしも4日勤より入明入明派でしたし、今もそう思います!
    やっぱり寝る以外ないですよね🙂‍↕️明けってどのように過ごされてますか?

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    何も予定ない時は寝てます。
    大体、子供の授業参観とか保護者会とか、子供の歯医者とか、友人とのランチとか、自分の美容院など予定入れてることが多いです。

    • 7月11日