※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa
子育て・グッズ

離乳食初期のパンについて教えてください。ヤマザキのふんわり食パンは不向きでしょうか?パスコの超熟がいいと聞いたが、パン屋さんの方が安全でしょうか?教えてください。

こんにちは😃!
離乳食初期のパンについて教えて下さい。

離乳食も1ヶ月経ち2回食にしました。
そろそろ食パンにチャレンジしたいのですが、ヤマザキのふんわり食パンは離乳食には不向きでしょうか?
ネットだとパスコの超熟がいいとは書いてありましたが...
パン屋さんの食パンなどの方が安全でしょうか?

無知なので教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️!

コメント

ルカサ

初めてならまだパン粥ですよね?
食べやすさでならどのパンもたいして変わらないと思います。

原材料とか気になさるなら超熟が人気だってネットで見ましたけど、わたしは全然気にしないでいつもその時安い食パン買ってます^^;

• Lisa

Lisa

パン粥にしてあげる予定です✊🏻!

気になるとなにも買えないですよねっ😵
    少量なので私たちがいつも食べてる食パンから取り分けられたらと思ったので😅

• 4月10日

私も今日ちょうど食パン買いました🙌
ちなみに調熟です💡
イーストフード、乳化剤?不要なのでオススメみたいですよ^^

• Lisa

Lisa

やはり超熟なんですね😳!
    原料調べたら超熟が1番シンプルだったのでいいかもしれないですね👍🏻

• 4月10日
菜美子

私も初めて作るときママリで聞いて超熟が添加物一番入っていなくて安心って教えてもらいました♪
添加物気にしないならヤマザキでもいいと思います☺

• Lisa

Lisa

初めてだと不安になっちゃいますよねっ😵!
    完璧には無理ですが最初位は子供に負担がないものを食べさせたいので、ヤマザキはやめときます🙌🏻

• 4月10日
  • 菜美子

菜美子

不安になりますよね!でも先輩ママに聞いたら安心してあげられるから私もたくさん聞いてます😊✨
    負担がないものあげたいですよね!完璧なママさんなんていないと思いますが、出来る限り頑張りたいですよね☺お互い頑張りましょうね😆✨

• 4月10日
R☆C

超熟使っていました!
パン屋さんのパンは原材料が書いてある物もあるのは私は小さい間はずっと超熟をあげていました😊
私はヤマザキは今だに食べさせていません!
どこまで気になさるかはご本人次第だと思います!

• Lisa

Lisa

可能な範囲で子供には負担のないものをあげたいので超熟にチャレンジしてみたいと思います😊

• 4月10日

小麦はただでさえ赤ちゃんの消化には負担になるものなので、なるべく優しいものを選んで調熟にしてます☆
気になさらないのならなんでも大丈夫だとは思います(^^;;!卵が入ってないかだけは気をつけてあげてくださいね!

• Lisa

Lisa

皆さん超熟使ってらっしゃる様なので、参考にさせて頂きて、私も超熟使ってみます😊✊🏻

• 4月10日