※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

義弟家族の家に泊まるか迷っています。幼児2人がいるため気を使うし、家が散らかるかも。義両親はいつもホテルに泊まるけど、今回は一緒ではない。うちもホテルに泊まるべきでしょうか。

お盆に義弟家族の家がある地域に遊びに行こうと思っていて義弟の家に泊まるかどうか悩んでいます💦
向こうは幼児2人子供がいます。
うちは3人いるし、家をぐちゃぐちゃにしそうだし、気使うし正直泊まるのはどうなの?と思っています😅
でも旦那は泊まる気満々で💦

いつも義母と義父も遊びに行っても遠慮して近くのホテルに泊まるみたいなんですよね💦

今回義両親は一緒に行かないのですが
うちもホテルに泊まるべきですよね?😅

コメント

ママリ

親が泊まってないのに、
それは気まずいので、
ホテルにします🏨

• ママリ

ママリ

やっぱり気まずいですよね💦
    コメントありがとうございます✨

• 7月11日
しろくま

義弟のお嫁さんの立場なら、義兄家族来るなら気を使うかなーと思いますね😭

義親がいつもホテル泊なんですね?

ホテル宿泊が無難かもですね🥹

• ママリ

ママリ

義両親はいつもホテルのようです!😊
    やっぱり気使いますよね💦
    子供いない時はお互いで家泊まりに行き来してたので、そのノリで旦那が言ってるんだと思うんですが💦
    子供産まれてから全然会えてないし、ましてや義両親泊まってないなら無理でしょ、、、という感じでした💦

• 7月11日
i ch

ホテルで泊まる予定にして、
もしそれでも義弟夫婦が
「なんでホテルなの?うち泊まりなよ!」みたいに言ってくれたりしたら考えても良いのかなと私は思います。

私は最初から人の家に泊まる前提では考えないかなぁ〜
まずホテル提案します!
正直私は旅行行くなら人んちよりホテルでゆっくり泊まりたいです笑

• ママリ

ママリ

最初からは厳しいですよね💦
    たぶん嫌でもちょっと無理していいよ〜っていう気がするんですよね😅

ホテル泊まる予定で向こうから言ってきたら考えたらいいですね!!
    お互い子供いない時は家泊まりに行き来していて、むしろ私がまた義弟夫婦きたよ😳と思っていたので、あんまり気にしない人たちなのかな?と思いきや、義両親泊まってないっていうんでやっぱりやめたほうがいいよね💦と思っていました💦
    子供いるといないで全然変わりますしね💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

義弟嫁の立場だったら、と考えたらどうですかね?🤔
私だったら絶対泊まらないです🙄
嫁の立場だったら断固拒否ですね🙄

義弟が泊まってよ〜って言ってても結局色々準備したりするのって奥さんの場合が多いと思うので、直接奥さんに連絡とって「〇〇さん(義弟)が泊まってって言ってくれてるようだけど、気使わせるだろうしホテルに泊まろうと思ってるからね!」って伝えます💦

おもてなし大好きな奥さんで、「いやいや泊まって欲しいんです!」って言われたらちゃんと手土産持ってお邪魔するかもですが、、

• ママリ

ママリ

義弟の嫁に連絡して直接聞くのいいですね!!
    私も泊めるの嫌な方だったんですけど、お互い子供いない頃に義弟夫婦が結構うちに泊まりに来てたのであんまり気にしない人なのかな?と思いきや、義両親が義弟の家に泊まってないって聞いたのでやっぱりやめた方がいいよね💦
    と思った感じでした💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!
    そのパターン🥹🥹
    直接聞くのがベストそう、、

• 7月11日