※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがトイトレを始める際、洋式おまるにステップを使うか、一体型の補助便座を選ぶか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

トイレットトレーニングについて
1歳8ヶ月の子どもが最近ちっちと言って、おしっこを教えてくれるようになりました。
そろそろ家でトイトレを始めよう調べたらステップ付きで一体型の補助便座の存在を知りました🤣
そんな便利なもの知らなかったので、コンビの洋式おまるでステップというものを検討してました。
でもステップが一体型の補助便座も便利そうだしどうしようかと悩んでいます。
コンビの洋式おまるでステップを使っている方、使い勝手いいですか?
また、一体型の補助便座の方が良かったや最初から補助便座のみでトイトレした方はスムーズにいきましたか?

もしよろしければ皆さんのトイトレの時に使っているものを教えてください!

コメント

☺︎

一体型のものを上の子の時に使ってました😊自分で出して片付けもできてたので便利でしたよ😊3歳すぎてから補助便座自体が嫌になったようで使いたがらなくなり、結局踏み台を後から買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で出したり片付けもできるなんてすごいです👏
    後から踏み台買うこ場合もあるかもしれないけど、一体型のものも便利そうですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月12日