※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳半健診の書類で、過去の健診で指摘された問題が解決していても記入すべきか相談中。要件に合わせて記入する方が良いでしょうか?

1歳半健診の書類を記入しているところなのですが、「今までの健診で何か言われましたか」はすでに解決?治癒?している場合でも一応書いた方がいいのでしょうか?

1ヶ月健診で「開排制限あり」(股関節脱臼の疑い)との指摘がありましたが、生後3ヶ月で経過観察のため整形外科を受診したところ問題ありませんでした😌
(私が股関節脱臼の既往歴があり器具をつけての治療があったこと(遺伝しやすいので)、女児であったこともあり、1ヶ月健診で厳しめにチェックされたのもあるかなと思います)
4ヶ月健診でも開排制限なしとのことで、1歳半の今も特に問題ありません🙌🏻

この件についても記入したほうがいいでしょうか?

コメント

🕊

問題無しなら書かないですかね🤔

• ママリ

ママリ

ですよね!ありがとうございます👏🏻

• 7月11日
ちょうちょ

わたしは一応書きます。
保健師さんその部分について聞いてくれるので、経過を伝えます。
認知しておいて貰えれば安心なので😀