※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

キャミワンピースはカジュアルすぎるかもしれません。結婚式用の服は向かないかもしれません。

今週末のお宮参りの服装について!!

両親含めカジュアルな服装で来てもらうようお願いしてます!
私もキャミワンピースで行こうと思ってましたがカジュアルすぎ??と不安になり…

前に結婚式のために買った服なのですが、これはお宮参りには向かないでしょうか…?

コメント

お宮参りには明るめかな?と思いますが正直これといった固い決まりはお宮参りにはないですし、いいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お宮参りって色合いも気にした方がいいんですかね‥この服はちょっと華やかな感じになっちゃいますよね🥺

持ってる服が黒とか茶色とか深い緑とかそんなんばっかりで…そんな感じでも色合い的には問題なければそっちで行こうかなと思います😂

• 7月11日

退会ユーザー

私は黒と、ネイビーでいきました!男はスーツ着ればいいし楽ですが、迷いますよね!😂

• 7月11日
パダコキリ

このワンピ自体はお宮参りに着ていても良いと思いますが、パーティー感が強いのでカジュアルで合わせるならもしかしたら浮いちゃうかもしれませんね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

義父もポロシャツで来る、と言っていて旦那もスーツではないので、私ももっと普段着に近い感じのカジュアルの方が良いですかね😂

普段の服が暗めなのですが、それで良ければこの服ではないもので行こうと思います!

• 7月11日
  • パダコキリ

パダコキリ

でしたら、キレイめコーデとかオフィスカジュアルくらいで大丈夫だと思います😊

私も、オフホワイトのモックネックブラウス、黒のワイドパンツ、ボルドーのカーディガンというオフィスカジュアルみたいにして行きました◎

身内の行事なので、ラフな服装でも全然良いと思いますよ🎶

晴れますように🌞

• 7月11日