※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
妊活

排卵後の基礎体温が変わらなくても妊娠可能性ありますか?基礎体温低い状態でも妊娠可能性は?

長いですが読んでいただけると嬉しいです😭😭

排卵後の基礎体温が全く変わらなくても妊娠できる可能性はあるのでしょうか?(基礎体温載せてます!)

5月に稽留流産の為手術をし、その後生理1度見送ったら妊活開始しても良いとのことで専開しました。

7/3.7/4に排卵検査薬の陽性→その後7/5陰性まで確認しましたがその2日後くらいに出血があり今も量はほとんど減りましたが出血が続いてます(そのうち1度だけ生理同等の塊あり)

基礎体温も排卵予想日から全く上がらずで36.2度台ととても低いためもしや今回の出血は生理?と重い本日病院を受診しました。

結果、排卵した跡があるからおそらく排卵出血だと思う、ただ子宮内膜が少し薄いのと基礎体温の事もあって黄体ホルモン?が少し足りなかったのかも。との事でした。

黄体機能不全かなとおもったけど以前の妊娠前は生理周期も基礎体温も安定してた為、おそらく手術で普段ない負担、ストレスがかかってるからその影響かもだからもう少し様子みて体温安定しない様ならまた受診してねと言われました。

1日でも早く妊娠したいのでタイミング上手く取れたと思ったのに今回もダメなのか、、ととてもショックです😱

排卵はしてた様なのでこんな基礎体温でも今から上がって妊娠できる可能性ありますか?
また、基礎体温低い状態でも妊娠できる可能性はありますか?😭😭

コメント

mayuna

これだけ基礎体温低いと正直難しいと思います💦
内膜が薄いとのことなので、着床しずらいかなと思います💦

7月4日が排卵とすると、1週間たってるので、本来なら着床が進んでる頃です💦
なので今から基礎体温あがって内膜厚くなったとしても間に合わないかと思います。

私も2人目の産後、毎月同じように出血するようになりましたが、出血してるうちはやっぱり黄体ホルモン足りてないからか、何度やっても妊娠しなかったです💦

• よつば

よつば

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、びっくりするくらい基礎体温低くて毎日絶望してます😇

ホルモン戻ってくるまで頑張ります😭
    ありがとうございます!!

• 7月11日