※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
子育て・グッズ

離乳食の段階で保育園に預けている方への質問です。離乳食の間は給食がないため、ベビーフードを持たせることになります。みなさんはどのように持たせていますか?給食用のランチボックスやパウチ、タッパーなどを使用していますか?

離乳食の段階で保育園に預けている方で、給食が出ない方に質問です。
うちの園は幼児食からは給食があるのですが、離乳食の間はお弁当です。
ベビーフードでも良いと言われているので衛生面を考えてベビーフードを持たせようと思っているのですが、みなさんはどうしてますか?
手作りでもベビーフードでもどうやって持たせてるか教えてください。
ベビーフードの場合は和光堂やQPのランチボックスみたいなやつですか?
それともパウチのやつで、タッパーとか食器を持たせていますか?

コメント

どてちん

以前の園では離乳食ではお弁当(冷凍)持参でした。100mlくらいの小さなタッパーにお粥やら野菜やら冷凍して作った離乳食を持って行ってました。入園の説明の時は、「大体みなさんまとめて作って冷凍されてるみたいで週の半分は同じお弁当の方が多いですよ」とのことでした。
忙しい時はQPや和光堂のランチボックスに名前を書いて持って行きました。