※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会に行かせるのが難しい。子育てに一人で奮闘中でイライラ。旦那は協力的だが、飲み会で連絡が取れず大喧嘩。自分に余裕がない土地での生活が理由。快く行かせるか、条件は?

旦那の飲み会を快く行かせてあげられません。

わたしは年子二人自宅保育でワンオペで頭がおかしくなりそうで、毎日子供たちに手を挙げてしまいそうになるのを必死で堪えてます。
でもイライラして毎日怒鳴り散らしてしまいます。

旦那は家事も育児にも協力的だし普段はほぼ定時であがってくれて子供の用事で有給も取ってくれたりしてできる限りのサポートはしてくれていると思います。

毎日あと何分で旦那が帰ってくる、それまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張っています。
旦那がいるのといないのでは自分の心の余裕が全然違います。

旦那の会社は月に1回〜2回位飲み会があるのですが前の飲み会の時子供の具合が悪く、救急に連れていきたかったのですが何時に帰るかもわからない旦那に何度も何度も電話しても繋がらず大喧嘩しました。

職場で旦那と仲いい同僚の女の子もいるのでそれも嫌です。

うちは毎週金曜日の夜だけは私がご飯を作らず家族で外食する日なのですが金曜日飲み会があるから行ってもいいかと聞かれました。
ですがそれをどうしても許せなくて私は行ってほしくないけど自分で考えてと伝えました。

わたしは全く知り合いのいない土地に来たので誰かと飲みに行ったり出かけたりすることはありません。
だからこそ余計許せないんだと思います。

皆さんだったら快く行かせてあげられますか?
行かせるのに何か条件はつけますか?

許せないことに対しての批判は御遠慮ください🙇‍♂️

コメント

ママリ

ママリさんは自分の時間もらえてますか?
うちは飲み会はありませんが、休みの日や仕事終わりに友達と喋ってくると言われて送り出しますが、その代わり私も自由な時間もらいます🤔

はじめてのママリ🔰

毎日夫の帰りを待ち侘びる気持ちすごくよく分かります🥹

夫も月1、2回程度の飲みで、
快く送り出しています!
行く時の条件はないですが、
「飲み会楽しい時間過ごしたんだから今日は1日息子見てね☺️」
と丸投げしてます笑

翌朝もママ遅くまで寝かせません笑
遅くまで飲んできたのは自分だし、育児にそんな都合関係ないからと朝から息子の面倒見させてます😂😂

飲みに行くうんぬんより仲良い同僚の女の子がいる方が嫌です😇
仲の良さにも寄りますが、
そこには制限かけるかもです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌朝もママ
    間違えました😂😂
    翌朝も遅くまで寝かせません!
    です!笑

• 7月11日
みみみ

月に1.2回なら行かせます☺️
条件は特にないけど緊急の電話は
とれるようにしておいて欲しい🥹😂
…けど、お酒を飲んでしまっていると
役に立たないので自分で運転して
救急連れていきます😮‍💨
ただの発熱 嘔吐くらいなら様子見です🫠

嫌々参加してる訳ではないのなら
職場の人とのコミュニケーションも大事だし
それがストレス発散に少しでもなるなら
尚更行ってきて欲しい🤣
2人でストレス抱えててもいい事は
1つもありませんし代わりに旦那さんが
お休みの日に子供達任せて1人時間
作って気分転換してはどうですか😊

ママリ

私は快くいかせてあげられません😅
数ヶ月に一度あるかないかの飲み会も渋々行かせるほどです💦
旦那さんの帰りの時間を数えるのすごくわかります😭
うちは残業が多いので「遅くなる」とラインの連絡がくると一気にやる気がなくなります💦
頑張ってくれてるのはわかるんですが1人だとずっと気張りっぱなしでだめです💦

はじめてのママリ🔰

2回だと隔週で行く感じですよね。金曜は外食ってお楽しみが隔週でなくなるならば、いやだなーとおもっちゃいます。
週1でもギリですかね。
手を挙げてしまいそう、頭おかしくなりそう、怒鳴り散らしてしまう、いっぱいいっぱいな感じが伝わってきます。。。保育園預けるのも検討してはどうでしょうか。もし入りたくても入れないという状況でしたら検討違いで申し訳ないですが。。。
私は保育園なんて預けたくない幼稚園がよかったと思いつつ、仕事のため4月から保育園に預けてますが、色々家ではできないことやってくれて、自分以外に子ども可愛がってくれる人がいること、負担がとても減り、保育園も悪くないなぁと思い始めました。

うた

2歳1ヶ月と生後8ヶ月の同じく1歳5ヶ月差年子育ててます🐣
上の子保育園行っていても、夕方や夫が夜勤の日「早く帰ってきて😭」としんどくなるので、自宅保育本当に想像つかないです🥲毎日本当にお疲れ様です🥲
心の余裕ないと子どもに優しくできなくなりますよね……私も昨夜夫が夜勤で下の子が3時に覚醒、上の子も起きてしまい発狂しました……

私も夫はとても協力的ですが、趣味のスポーツに土日行きたいと言われると、「せっかく家族で過ごせる日なのに…」と快く送り出せないです💔普段頑張ってくれてるから、笑顔で送り出したいけど、嫌って気持ちが少し顔に出てしまいます💦毎月飲み会あったら私は発狂します😱
普段ワンオペ年子育児していて、金曜日の家族‪𝐃𝐚𝐲‬に飲み会嫌ですよね🥲

私だったら、金曜日飲み会でも土曜日朝はしっかり起きてきてもらって育児すること、土曜日に外食すること、私の1人時間をどこかで作ってもらうことを夫に約束してもらいます☺️

空色のーと

うちは、亭主元気で留守がいいってタイプなので、新生児のころからどーぞどーぞでした 笑

きっと、戦力にならない夫だったからって言うのが大きいんですけどね😂

ママリさんの自由時間も同じようにとれたりするなら、それを条件にしてみては?

これから園生活を通して仲のいいママ友ができたりすると、夜飲み行こうー!とかも全然あると思います😊

はじめてのママリ

旦那飲み会だと夕飯作らなくて良いからラッキーって思っちゃいます😆
でもその代わり、私も一人の時間をもらいます!!

年子育児大変ですよね💦
うちも1歳2ヶ月差でいます!
当時のこと、あんまりよく覚えてないです😅
今年長と小1です!
きっと上のお子さんが年少になったら少し楽になってくれると思います!頑張ってください!!

はじめてのママリ

年子ワンオペ育児頭おかしくなりそうになりますよね😭

私も年子ワンオペで、毎日余裕ないです😭

早く保育園行かせて働きたいーと心から毎日思う日々で、旦那が帰ってくると心強いです😁

毎日、後何分で帰ってくると私も思います。

私も友達と飲みに行くとか、1人時間とかないので、旦那が飲みに行くの許せない気持ちになってました😁

なので、飲み会いったら、お一人様デーを作ってもらうようにしました😁

おひとり様のために頑張ろーみたいなかんじで乗り切ってます🥰

それからは快く、いっといでーって言えます😁

はじめてのママリ🔰

全然行かせます。
月1.2回ってサラリーマンの飲み会と考えたらそこまで多くないと思います…😰💦

お子さん2人とも夜頻繁に起きたりするんですか??
夜寝る時間にもよりますが、子供寝てからの飲み会はどうぞ〜ってならないですかね?😨

はじめてのママリ🔰

質問者さんと全く同じ状況でずっと悩んでました🥲
旦那が1人だけ時間も気にせず楽しんでることがどうしても許せないのと自分を1番優先して欲しい嫉妬心で頭おかしくなってました笑 鬱になったり本気で辛かったですね。

月2でも1回のみ始めると帰ってくるまで連絡無視されたりでうんざりでした
ちなみに条件出しても毎回破られてイライラしてました。

我が家の場合私の鬱が限界を迎え旦那がやばいと思ったのか今は必要最低限全く飲みに行かなくなりました
なので旦那側に心境の変化(危機感)がない限りどんな約束つけても変わってくれないと思います。