※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
住まい

管理人に駐車場を借りる約束をしたが、他の人に貸されていた。自分が間違っていたのか、管理会社に問い合わせるべきか悩んでいる。

自分がマヌケだと思います。でも悲しいです。
どう思いますか?

引っ越し先の管理人さんに、管理人さんに管理人権限で引っ越し先の駐車場を押さえておきますと言われました。
月額利用料など支払います。契約しますと再々話しました。
借りに来たけど借りなかった等の連絡を何回も頂いていました。
よくしてもらっていると思い、外部では探しませんでした。
管理人さんに差し入れなどお渡ししていました。

引っ越し日が決まり連絡したところ、
『駐車場は他の人に貸しましたのでありません。駐輪場ならたくさんありますよ』と言われました。
え?となりましたし、なぜ、外部で借りてくださいと話してくださらなかったのかわかりませんでした。

私は間違っていましたか?
管理会社本部に問い合わせしたいところですが、私が世間知らずだったのだと思い、言葉を飲み込みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理人さん二重人格を疑うレベルの対応ですね😅メールや文章で残っているなら管理会社に問い合わせしますよー!
管理人さん本人はいい人で本当に駐車場おさえようとしてくれてたけど管理組合が規則に則って駐車場を他の人に貸してしまい、管理人さんもしらばっくれるしかないのかもしれないですね。。

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます。
    本当にやるせなくて、、何度も構いませんと言ったのですが半ばゴリ押し気味だったので、押されてしまいました。
    しらばっくれ説は濃厚だと思います。
    しばらくコインパーキング生活になりそうですが、高い勉強代だと思います😢

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

管理人権限というものがあるのでしょうか?
うちはマンションですが、管理人は委託なので権限ありません💦
管理会社です。

管理会社本部はなんとおっしゃていたのでしょうか?
それにしても管理人さんも不信感しかありませんね😣

• たこやき

たこやき

委託の管理人さんなんです…あやしいお話だったのかも知れないですね。

これから住むにあたり、そういう方だと思って接します😢

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

その人、認知症なのかを疑うレベルですね。
本部に今までの経緯を話して強めに何か対応してもらうよう言った方がいいと思います。
世間知らずでは全くありませんよ。
その管理人の家に住んで大丈夫か心配ですね。
持ち家ですか?賃貸ですか?

• たこやき

たこやき

ご高齢の方なので、もしかしたら、認知機能低下しているかもですね。
    持ち家でこれからしばらくは住む予定なので、穏便にいきたく思います。
    住む前にそういう方だとわかってよかったと割り切りたいです😢

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢だと物覚えが悪くなる、勘違いをされてるかもしれないので、
    今後その管理人と決め事などした際は、
    念書を書いてもらうなどされた方がいいですね。

• 7月11日
  • たこやき

たこやき

入居前に、管理人と住人が揉めているところを見かけました。
    どちらにも非があるパターンだったのかも知れません。

• 7月11日
moony mama

そもそも管理人に権限なんてありますかね?
実家のマンション、管理人は管理会社に委託していて、掃除とかはしてくれますが権限は持ってません。
マンションの敷地内の駐車場なら、お部屋の契約と同時に駐車場の正式な契約も一緒にするのが普通なのかな?と思うのですが。。。

• たこやき

たこやき

そうなんですよね…私も話をされた時、困惑しましたが、何度も押さえていますと話され、押し切られました。
    たぶん本社に問い合わせたら問題になると思います。
    駐車場は順番待ちでしたので、部屋の契約とは同時に行えませんでした。

駐車場が見つからず、モヤモヤとしています。
    これからは、気をつけようと思います。

• 7月11日
  • moony mama

moony mama

順番待ちだったんですね。
    順番待ちの時の手続きとかはなくて大丈夫なんですか?
    どちらにしても、きちんと管理会社に報告しておいた方が良いと思います。

駐車場見つからないの困りますよね💦

• 7月11日
  • たこやき

たこやき

そうなんです。本来なら手続きが必要だったので、かなりしつこく10回は同じことを聞きました。
    口約束状態だったんです。(ここは私の落ち度です)
    しばらく住む予定なので、今度からは管理会社の本部に連絡して確認していこうと思います。

駐車場探しと引っ越し準備がんばります。

• 7月11日