※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産の痛みに不安を感じています。痛みに弱く、貧血・酸欠になりやすいため、陣痛や出産に耐えられるか心配です。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

【不安】出産の痛みに耐えられるか?

はじめまして。
9月の初めが出産予定日の者です。
私は貧血・酸欠になりやすく、痛みにも弱いです。

卵管造影検査の時も、バルーンを膨らませる段階で貧血を起こしてしまい、途中で30分ほど休みました。
皮膚が薄いのか、妊婦健診の超音波検査でも痛いくらいです。

こんなに痛みに弱くて、陣痛や出産に耐えられるのかとても不安です。
同じく痛みに弱い方、どのように乗り越えたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

えだちゃん🔰

超痛みに弱いです🙋‍♀️

私も検診だけでフラフラしてしまったりしてました🥹

陣痛中はとにかく位置を長く吐く(ふーーーーーーっ😗って感じでとにかく長く)ことを意識してたら大丈夫でした!
そのあといきむ時は、痛いというより10ヶ月間ため続けた💩出したくていきんでる感覚でした!←汚くてすみません🙇🏻‍♀️💦
けど痛みと言うより、ほんとに便秘って感じでした!

それより私は産後のおしりの穴の方が痛くて陣痛はとりあえず息を長く吐くので乗り越えました!

私も当日まで怖さと不安でいっぱいでしたが、何とか乗り越えられました!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    同じように痛みに弱い方の経験談、とても参考になります!
    私も息を長く吐くことを意識して乗り切りたいと思います。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、私もとにかく息を吐くことに集中してました!
あとはアドレナリンで意外となんとかなります!笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    息の吐き方を意識したいと思います。
    アドレナリン、私もいっぱい出てくれると嬉しいです笑

• 7月12日