※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
お金・保険

現在任意整理中で、毎月の返済は約54,000円。総額は約200万円で、和解後の返済額は若干減額の可能性あり。

任意整理されている方、差し支えなければ返済総額と月々の返済費用、返済期間を教えてください💦

総額200万くらいで、今は和解交渉前で司法書士事務所に毎月54000円払っています。
交渉後は少し下がるかも?と言われていますが、現状のままの事もありそうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

総額100万円
月々の返済14.000円
72回払いです。

100万違えば毎月の返済額そんなに高くなってしまうんですね😱😱

• もともと

もともと

ありがとうございます🙇‍♀️
    今はまだ和解交渉前なので、司法書士事務所の費用という感じなのですが、基本的に和解後も同じ金額です、と言われて💦💦

借りたのは自分なので利子が減るだけでもありがたいのですが、もう少し月々の金額が下がるといいなぁと思います😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

司法書士事務所への費用とかあるんですね😣💦

希望金額とか聞かれませんでしたか?
    私がお願いしたところは法律事務所でしたが、生活もあるからできるだけ少ない方がいいよねと、できる限り少ない返済額で交渉してくれました💦

• 7月11日
  • もともと

もともと

司法書士事務所への手数料みたいのが4社で30万くらいかかっていて、まずはそれを分割して払うって感じみたいです💦💦

一応「〇〇円で大丈夫ですか?」とは聞かれましたが、金額が下がるといった表現はなくて💧
    できれば5年くらいで返済できる感じに組んでもらえたらいいのですが😥

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですね...うちも司法書士に相談したことありますが1社3.3万円なのでびっくりです😱やめますも言えないと思うので今更ですが...
    できれば5年くらいで返済できるようにしてほしいんですけど、と相談してみるのはありなのかな?と思いますよ!

• 7月15日
  • もともと

もともと

私も後から色々調べて、めちゃくちゃ費用が高かったと後悔してました😥
    急いでいたのもあって😱

一応和解後に金額の変更のきぼうがあれば言ってくださいと言われました💦

でも和解交渉が難航したら、
    54000円の支払いができるという前提で話を進めるって感じみたいです…

• 7月16日
のんたん

全く同じ状況です💦
とりあえず10月まで54000円払ってくださいって言われました💦

この先いくらになるのか気になりますよね💦

• もともと

もともと

ありがとうございます🙇‍♀️

私も10月までとりあえず54000円と言われています😥
    同じですね💦💦

その後は交渉によるけど、基本的には今と同じ金額と言われていて😂
    少し下がると嬉しいんですが😭

• 7月15日